

お礼(・・・になるかのう)

こんな辺鄙なブログなのに、今日は過去最高の拍手をいただいて、びっくりしてます。

みなさん、それぞれ凹んだり元気が出なかったりしておられると思うのに、それをさておいて私をはげましてくだるなんて。
みなさんの優しさが、心にしみました。
ほんとにありがとうございます。(T^T)

☆  ☆  ☆

お礼がわりに、今シーズン、折にふれて私をはげましてくれた曲を。
・・・って、私が知らなかっただけで、みなさん、よくご存知の曲だという気もしますが。(^^;

2BACKAの「ナミダ」。
シーズンオフに放映された プロ野球現役選手によるシンポジウム「夢の向こうに」 で、テーマ曲として使われていて、すっかり気に入ってCDを購入してしまいました。
「スキップ・ビート」というアニメのエンディング・テーマ曲でもあるみたい。

PCの方は、ここから歌詞に飛べます。

歌詞つきのPVは、こちら。(youtube)

マシン環境のせいでごらんになれない方や、携帯からアクセスなさっている方のために、私がへこたれそうになった時、いつも脳裏に流れてくる歌詞をちょっとだけ。

「僕ら何千回泣いても きっともう1回乗り越える」

「泣いてないて泣いた日々を背に 僕らもう1回強くなれ」

「まだ終ってない 終っちゃいない 何も まだ始まっちゃいない
答えは まだ 出しきっちゃいない まだ 諦めていない
僕が僕でいることの意味も訳も 喜びも味わっていない
一人でもう立ってる 僕だけの明日が待っている」

特に、あのインフルエンザ禍のときには、この曲に勇気づけられました。

ファイターズのファンになってから、知らないジャンルの曲を聞くことも、ずいぶんと増えました。
食わず嫌いせずに聞いてみると、元気をもらえる曲って多いんだなぁ。
このシーズンオフには、そういった曲を集めて、「ポナ専用:元気が出るCD」を作ろうと思っています。(^-^)

☆  ☆  ☆

朝っぱらから泣かされたのは、林さんのブログ

昨日、ベンチで泣いてたって聞いていたから、余計に。
「本当に本当に日本ハムにきてよかった!」って言葉がしみました。(T^T)
林さん、ファイターズに来てくれて、ありがとう!
来年も、よろしくお願いします。

八木さんのブログにも、泣かされちゃったい。
完全復活、おめでとう!
来年も、頼りにしてます。

ダルさんも賢介さんもブログ更新してくれて、何よりもファンへの感謝を書いてくれていて。
ファイターズのファンって、しあわせものですよね。

ブログを持っている選手も、もっていない選手も。
みんなみんな、おつかれさまでした。
疲れた心と体をゆっくり癒して、また来シーズンに向かってくださいね。

☆  ☆  ☆

日本シリーズが終了して、さっそく、ストーブリーグの話題がかまびすしくなってきています。

球団から正式発表されるまで、振り回されないぞう。
絶対に絶対に、動揺なんてしないぞう。
ああ、ブライア~~ン。

吉井@わしコーチのブログを読んだら、こちらは別れの言葉。orz
球団側としては2軍のピッチング・コーチと考えているようだけど。
吉井さん自身は、ひとつところでじっくりとやるよりも、もっと広い経験や見聞を積みたいのかも。
吉井さんは基本フリーダムな人だからなぁ。
どうなるんでしょう。

配置転換とかトレードとか戦力外とか。
試合以外のところで、胃が痛い思いをするこのシーズン。
また、いっぱい泣くことになるんだろうか。
あんまり、大きな嵐が来ませんように。

ともあれ。
マスコミの報道には振り回されないようにして、この季節をがんばって乗り切らなくちゃ、ですね。

とりあえず、中嶋さんはFA権を行使しないでくださいね。ねっ!(懇願)





カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

