

ファンフェスティバル覚え書き

いつもメッセージをくださる直さんのご好意で、急遽ご一緒させていただくことになり、昨年とは比べ物にならないほどの良席に座ることができました。
直さん、本当にありがとうございました。

お友達やお母様に、よろしくお伝えくださいね。(^^)

☆  ☆  ☆

さてさて。
久しぶりのドームで、あんまりうれしくて楽しくて、肝心のフェスティバルの内容をよく覚えてない。(笑)
ともかく、高橋信二さんが大活躍のフェスティバルであったことに間違いはございません。
新聞記者のコスプレでしょ、掛布さんの物まねでしょ、稲田さんと取っ組み合いしたでしょ、勝さんにいちゃもんつけたでしょ。
ああ、おなかいっぱい。(笑)

それなのに。
「きゃー、もっさぁぁぁぁ~~ん!」とか。
「うきゃー、中嶋さぁぁぁぁ~~~~~んっ!!」とは叫べても。
「きゃー、しんじーーー!」と叫べない、へたれな私です。orz

☆  ☆  ☆

新入団選手たちにインタビューする記者の中に、「宇宙一新聞」の江尻記者、高橋記者がまぎれこんでいて。
「尊敬する選手は?」とか、「高橋選手の打撃をどう思いますか?」なんて質問をするという。(^^;

これは、個人的には今年のヒット企画のひとつだと思うのですが、いかがでしょうか。(^^)
しかも、江尻さんも高橋信二さんも、スーツとかコート姿とか。

高橋信二さんなんて、あなたはもしやクラーク・ケント?と言いたくなるくらいに、かっこいい記者でした。
・・・贔屓目じゃ、ないよね?(笑)

それまで、緊張した面持ちできりりと決意と抱負を述べていた新人くんたちが、少し雰囲気になじめたんじゃないかなぁ。
写真撮影のときには、梨田監督みずから、新人くんたちの立ち位置やポーズに気を配り。
(さすが、捕手出身。気配りです)

新しくファイターズに入団されたみなさんん、ファイターズってこういうチームです。
でもって、ファイターズファンって、こういうファンです。
こんなファイターズへ、ようこそ。大歓迎です。
これから、期待してますよー。(^^)

☆  ☆  ☆

なんか、順不同で書いていますが。(^^;

例年、障害物競走では、伝説のコスプレが生まれますよね。
賢介さんのピンクのうさぎちゃんとか、紺田さんの牛さんとか、高橋信二さんの大根とか、弥太郎さんのリラックマとか、ダルさんのミツバチくんとか。

今年は、中島くんのメイドさんが、特筆すべき愛らしさ。
坪井さんのピンクのバニーちゃんとか、パンツをはかずに走った林さんの赤鬼とかもあったけど、中島くんにはかなわなかったんじゃないかと。(笑)

☆  ☆  ☆

ファイターズガールのダンスに参加したのは、坪井さんが着たピンクバニーの衣装を身にまとった杉谷くん。
今成くんは、もうYMCAを卒業したのかなぁ。ちとさびしい。(笑)
中田くんと陽くんも踊ってたよね。

☆  ☆  ☆

たしか卓球の準決勝のときだったと思うんですが。
私と直さんが思わずハモりました。
「村田きゅん、かわいーっ!」

チーム紹介のときに、村田さんがひちょりさんに、まるで蝉みたいにぴょんと飛んでしがみついたんだもん。
あいかわらず、牛若丸みたいに身軽だなぁ。

☆  ☆  ☆

昨年、大盛り上がりを見せたドリチャリレース。
今年は、レース前から武田勝さんがTEAM AIのメンバーにしっかりとレクチャーをする気合の入りよう。
高橋信二さんは、ひざ上までズボンをまくりあげて、やる気まんまん。
昨年は勝さんにしてやられてるから、今年はリベンジですよね。(^-^)b

の、はず・・・だったんだけど。
またしても、勝さんにしてやられた高橋信二さんでした。
捕手は永遠に投手には勝てない運命なのかもですね。

しかしまあ。
昨年でみんな要領を覚えてしまって、まあまあ、チームメイトの背中を押すやら、妨害しあうやら、空気を読まずに独走するやら、挙句の果てには、マック相談役がゴールラインを持って逃げるやら。
フェスティバル全体を通しても言えることですが、このなんともいえないぐだぐだ感が、いかにもファイターズっぽくって楽しかったです。

それにしても。
ドリチャリレースの前に、中嶋さんが大野くんの元に駆けつけて、なにやら長々と耳打ち。
なんの話をしているのか、気になって気になって。(笑)

・・・。
コーチが参加するゲームがひとつくらいあっても、いいと思わない?

☆  ☆  ☆

じ~んときたのは、佐藤さんの引退発表。
今日だけは55番をつけて。
みんなに、胴上げされていました。

まだ早いよって、今でも思うけれど。
佐藤さん、今までありがとう。
そして、これからもファイターズをよろしくお願いします。

それから。
藤井さんが特別参加。
アトラクションには参加しなかったけれど、アトラクションの合間を見て、外野から内野まで、ファンに手を振ってご挨拶する姿と、それに応えるファンの姿に、しんみり。
はやく、どこかに決まるといいなぁ。
2年間、ファイターズにいてくれて、ありがとう。

☆  ☆  ☆

直さんとご一緒したから、昨年よりももっとずっと楽しめたファンフェスティバル。
お祭りは、誰かとわいわい楽しんだ方が、しあわせ倍増するんですね。
直さんには、本当に感謝です。m(_ _)m

明日はパレード。
みんな、早起きして場所取りするのかなぁ。
私は根性ないから、きっと出遅れて遠くから手を振ることになりそう。(笑)

みんな、寒さ対策をがっちりして、風邪をひかないように気をつけましょうね。




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

