

私の名前は「あんぽんたん」

生まれて初めての優勝パレード。

ホテルのフロントのお嬢さんに「がんばってくださいね!」と励まされて出発。
1時間半前に現地に到着して、前からおよそ8列目を確保。

ちょうど女性の多い場所だったので、見晴らしはそんなに悪くなくって、今日ばかりは自分の身長がうれしかったなぁ。(^-^)v

パレード開始時刻までにはどんどん人が集まってきて、しまいには立錐の余地もないという表現が大げさではないくらいの人ごみ。
でも、みんな うきうきわくわく しているので、あたりの雰囲気はすごく良かったです。

ユニクロのヒートテック下着とフリースで上下をがっちり固め、さらにカビーちゃんマフラーともふもふ手袋。
おまけに、ニットの帽子とマスクとサングラスという、銀行に立ち寄ったらつまみ出されそうな重装備で臨んだパレードでしたが・・・暑かった。(笑)
持っていったホッカイロは、出番なし。
今日はお天気が良くて、助かりましたね。

余談ですが、パレード終了後、この格好でサツエキ近辺を徘徊。
暑くて暑くて死にそうになりました。
やむなくチュニックを購入して、そのお店で着替えさせてもらいましたけど。
パレードに行く際は、着替えも必要かもですね。(^^;

それはさておき。

今回は、私にしては珍しくコンパクトデジカメを持参。
昨年の春に使ったきりで、使い方をよく分かっていないのが、今にして思えば敗因でした。

梨田監督、稲葉さん、賢介さんのオープンカーがやってきて。
マック相談役の(ちょっとしか見えなかった)オープンカーが通り過ぎて。

いよいよ、選手の乗ったバスが!
高橋信二さんは反対側にいたんですが、私の周りの人たちの声援に応えて、ちょうど目の前を通り過ぎるあたりでこちら側に移動してきてくれました。

き、君はなんていい子なんだ。(T^T)

激写しましたよ。激写。
手しか写っていなかったけど。orz

そこで落ち込んでいるヒマもなく、バスは通り過ぎていきます。

「中嶋さーーーん!中嶋さーーーーん!」と連呼し。
「もっさん! もっさん!」と連呼し。
(全然、声が通らなくて、来シーズンはボイス・トレーニングを受けようかと真剣に考えましたです)

そして、一生懸命にシャッターボタンを押した・・・つもりが。
カメラの電源ボタンを押していた。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

せ、せっかく、中嶋さんも もっさん も、私の側に乗っていたのに。il||li _| ̄|○ il||li
史上最大の あんぽんたん とは、私のことです。
私のばかったれ!(号泣)

☆  ☆  ☆

ま、写真はともかく。
(今日は余力がないけど、少しでも使える写真があったら、後日アップしてみますね)

選手の姿を間近で見て、「おつかれさま!ありがとう!」って叫べたのが、一番の収穫かと。

生まれて初めて見たパレードの紙吹雪。すごくきれいでした。
選手たちが通り過ぎてから、ボランティアの人たち以外にも、歩道の紙吹雪をせっせと片付ける人たちがたくさんいて、あっというまにきれいになっていくのが、なんだかすごく誇らしかったです。
私も微力ながら、拾ってきました。

駅までの帰り道も、拾いながら帰ったんですが。
道新ホールの前にまで紙吹雪が落ちていて、びっくりだったわー。

☆  ☆  ☆

楽しい楽しい、しあわせがギュッと詰まった2日間でした。

ファイターズに感謝感謝。
ブログで知り合ったみなさんに、感謝感謝。

みんなみんな、ありがとう。(^-^)/




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

