

イベントパーティー

今日は道内各地にファイターズの選手が赴いて、ファンとの交流をしています。

ファンフェスティバルから始まって、パレード、マスコミへの対応、そして今日から始まった全道行脚は1日に数ヶ所の会場をはしご。
選手のみなさん、お疲れのところ、本当にありがとうございます。

ファイターズの公式サイトを見たら、二岡さんのすばらしい笑顔の写真がアップされていました。
(このリンクはパソコン用だけど、携帯公式サイトにも、同じ写真がアップされてます)
これは、ちょっと反則だわー。
あの二岡さんが!
エプロンして!
小さい子を相手に、自分が子供にかえったみたいな無邪気な笑顔を浮かべてるんだよ!!

二岡さんの笑顔って、見てるとほわっとしあわせな気分にしてもらえます。
来年は、もっともっとたくさん、二岡さんのこんな笑顔を見られるといいね。(^^)

☆  ☆  ☆

さてさて。
私は、「ファイターズ選手とのイベント・パーティー in 室蘭」へ行ってきました。
どうしようかなぁと思ったりもしたんですが。
無理すればなんとか行けないこともない距離だったので、がんばってみました~。(^-^)v

ゲストは、このお二人。

party2.jpg

これが、一番うまく撮れた写真。
私、やっぱりカメラは向いてないわ。(笑)

それはさておき。

小谷野さんは思ったよりもずっと小さくて、八木さんは想像以上に細身で、びっくり。
きっとグラウンド上の選手からはオーラが出ていて、ものすごく大きく見えるのかもですね。

いろんな質問が出たけど、記憶からほぼ滑り落ちかけています。orz

思い出せるだけ、箇条書き。

・八木さんは、ウニが好き。

・小谷野さんはお酒を飲みすぎると、楽しくなって笑いながら眠ってしまう。

・八木さんの上のお子さんが、最近ウルトラマンとか戦隊ものにはまっていて、八木さんが眠っていると早朝に蹴りを入れて起こすらしい。
そして、スペシウム光線を発射。
八木さんが無視して寝ていると、「パパ、死んで~」(やられたふりをしろってことね)って言うんだって。

・小谷野さんは、寝坊して着替えを持たずに来たので、午前中のイベント会場(ショッピング・モール)で服を調達。
この写真で着ているのが、その一式。上から下までRight-onで購入したもの。(笑)

・あの、マリンスタジアムに大雨が降った試合、ぬかるみの中での登板について。(八木さん)
ものすごいコンディションだったけど、一軍に上がったばかりだったし、こういう状況で抑えることができれば、このあとも悪天候の時とか野外球場で使ってもらえるから、がんばったのだそうです。
これ聞いて、ほろりときました。

・今年、記憶に残る試合を尋ねられた小谷野さんが、自分が打った試合ではなく、1アウト1、3塁のピンチを併殺でしのいだ試合を上げていたのが印象的。
(どの試合だったのか、聞き漏らしちゃったんだけど。不覚!)

・子供さんのいる選手たちが、自分の背番号のユニフォームを子供に着せているのを見たりすると、早く子供が欲しいなぁって、思うらしい。(小谷野さん)
それより先にお嫁さんだろ! というのは、会場中の誰もが思ったことだと思う。(笑)

☆  ☆  ☆

・・・いやー、覚えていないもんですねぇ。(汗)
今、思い出せるのは、このくらい。orz

すごく印象に残った言葉は、八木さんの一言。
「日本シリーズは負けちゃったけど、それにはきっと意味があるんだと思う」

この一言で、すべて吹っ切れた気がしました。
八木さん、すごいや。ありがとう。

来シーズンは、その「意味」を探しに行くんだよね。(^^)

そして。
私にとって、今日いちばんうれしかったのは。
「ファイターズのファンをどう思いますか?」という質問への、小谷野さんの答え。

「僕はファンのことはお客さんとは思っていないので、一緒に戦う仲間だと思っているので、来年は日本一めざして一緒にがんばりましょう」

(TT▽TT)

ファイターズの選手の口から、こんな言葉を直接聞くことができるとは。
感無量です。

私、ファイターズファンになって良かったなぁ。
しみじみと、そう思いました。

小谷野さん、八木さん、ありがとう。

☆  ☆  ☆

ごめんなさい。
いろんなお返事が遅れています。

近日中に、お返事しますねー。



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

