

いつまでも、応援しているよ

・・・考えてみると。

え~んえんえんって、声を出して泣いたのは、久しぶりかもしれない。

日ハム・稲田内野手ら横浜と3対3のトレード

昨秋のキャンプから今春のキャンプ、そして今シーズン。
稲田さんが、ものすごい練習をしていたことは、いろんなメディアを通して知っていた。
誰よりも明るくて、ベンチを盛り上げて、試合に出るときには素晴らしい集中力で結果を出してくれた。
内野ならどこでも守ってくれるし、代打での打率は4割だし。
稲田さんは、ほんとに頼もしい存在だった。

だけど。
昨オフの高橋信二さんも言っていたけれど、野球選手は試合に出てナンボ。
個人的には、稲田さんがこのままスーパーサブでいるのは、もったいなさすぎるとは思っていました。
たぶん、今シーズン(どの試合だったか覚えていないんだけど)スタメンで出た稲田さんが、「野球がたくさんできて、うれしかった」ってことを言っていたからかもしれない。

そこへ、このトレード。
最初は頭の中が真っ白になって、身動きもできないくらいだったけれど。

ちょっとネットであれこれと見てみたら、今のベイスターズの編成部長は岡本哲司さんじゃないですか。
2006年までの、うちの2軍監督!!

稲田さんのことを入団当時からよくよくご存知の岡本さんが、稲田さんを見込んで、ベイスターズにどうしても必要だと言ってくれたんだね。
そりゃそうさ。
稲田さんは、ファイターズ自慢の選手なんだから!

稲田さんが、ベイスターズで、いっぱい試合に出られますように。
ベイスターズのファンに、たくさん愛されますように。

ベイスターズファンのみなさん、稲田さんは、本当に本当にいい選手です。
守備も最高だし、勝負強い打撃もできます。
そして、なにより。
明るい笑顔が持ち味の、最高のムードメーカーです。
ちなみに、テーマカラーは黄色ですよ!
たくさんの声援を送ってあげてください。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

「困ったときのヤタロー頼み」
昨シーズン、壊れかけた試合を立て直してくれるのは、坂元さんだった。
どんな試合状況でも、試合の流れを変えてくれた。
ロングリリーフで、何度、助けてもらったことか。
あの足技は、すでに伝説ですよね。

今年も、9月25日のソフトバンク戦で、あのピンチをしのいでくれたこと、忘れません。

無邪気な笑顔と、とんでもないピンチをしのいでくれる強い気持ちが好きだったなぁ。

ベイスターズファンのみなさん。
弥太郎さんは、ファイターズで「はんがーをそうびする」と「あしでだきゅうをころす」を覚えて、レベルアップしています。
ピンチにも動じない、頼もしいピッチャーです。
どうか、弥太郎さんにたくさんの声援をお願いします。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

松山くん。松山くん。
来シーズンには、そろそろ一軍で姿を見たいなと思っていました。
なのに、神奈川へ帰ってしまうんだね。

でも、豊島くんのブログが、松山くんへの最高のエールだね。

まずはシーレックスからのスタートになるかもしれないけれど。
数年後には、地元神奈川で、右のエースと呼ばれるようになってください。

ベイスターズファンのみなさん。
松山くんは、本格派の右腕です。
どうか、りっぱな投手になるよう見守ってください。
松山くんに、後押しをよろしくお願いします。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

みんな。
今まで、一緒に戦ってくれてありがとう。
たくさんの思い出を、ありがとう。

こんなに涙が止まらないくらいに、大事な存在でいてくれて、ありがとう。

どこへ行ったって、3人が「うちの子」であることに変わりはありません。
ベイスターズへのトレードが、「栄転」となりますように。
3人とも、ベイスターズに、なくてはならない選手となりますように。
北海道から、これからもいっぱい応援しています。

交流戦で、日本シリーズで、また会いましょう。

☆  ☆  ☆

そして、新しくベイスターズから来るみなさん。
ファイターズへようこそ。
大歓迎です。(^^)

特に、松家さん。
松家さんのデビュー戦が、円山球場だったんですよね?
すっごくいいピッチャーだなぁという印象が残っています。
ファイターズへ来てくれるなんて、うれしいなぁ。

加藤さんは、すごい実績のあるピッチャーだし。
関口さんは、肩と脚に定評のある若手外野手という噂を聞きました。
みなさんのプレーを見せてもらえるのが、楽しみです。(^^)

来年のオフに「ファイターズへ来て良かった」って言ってもらえるように、応援しますよー。

☆  ☆  ☆

・・・・で。
今晩だけは、いっぱい泣いて。
思いっきり泣いて。

そして、3人を笑顔で送り出そうと思います。




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

