

「さよなら」なんて、言わない

映画好きな方なら、アラン・リックマンをご存知だと思います。
好きな役者の一人なんですが、彼の出演作の中にケビン・コスナー主演の「ロビン・フッド」があります。

アラン・リックマンの役柄は、もちろん悪代官。
これはアドリブじゃないかと思うんだけど、彼のせりふに「スプーンで心臓をえぐりだしてやる!」という名言があります。
部下「な、なんでナイフじゃないんですか?」
代官「スプーンの方が、痛いだろうが!」

うろ覚えだけど、おおむねこんな感じのやりとりがあって、大笑いしたシーンでしたが。
たしかに言えてます。
鋭い刃物ですっぱりとやられるより、なまくらな凶器の方が痛そうです。

・・。

・・・・。

・・・・・・そういうわけで。

心をスプーンでえぐりとられてるみたいだよ、ブーやん。
球団からはまだ何の公式発表もないから、セギさまや去年のグリンさんのときみたいに「もしかしたら」って、ちょっとだけ期待してた。
また「イッショニタタカウ」夢を見てた。

・・・こんな形で知りたくなかった。
ブライアン、ブライアン、ブライアン。

勝さんが骨折したとき、志願の登板をしてくれたスウィーニーさん。
マウンドから一塁側ベンチの前まで、高橋信二さんや鶴岡さんと一緒に猛ダッシュでフライを追っていたスウィーニーさん。
春のキャンプで、ボッツさんに背負われてぶんぶん振り回されて笑顔を見せていたスウィーニーさん。
スレッジさんの逆転満塁ホームランのときに、奇声をあげて、グラウンドへすっ飛んでいったスウィーニーさん。
かわいいお嬢さんたちとお立ち台に上がるたびに、幸せそうに笑っていたスウィーニーさん。
憧れていた完投勝利をなしとげた、スウィーニーさん。
しんどかった昨シーズン、「イッショニタタカイマショウ!」って、ファンを鼓舞してくれたスウィーニーさん。

フォアザチームの姿勢、その侠気。
スウィーニーさんは、私たちにとって「助っ人」なんかじゃなかったよ。
大事な大事な、「うちの子」だった。

そして、これからもずっと。
スウィーニーさんは、私にとっては「うちのブーやん」です。

ありがとう、スウィーニーさん。
これからスウィーニーさんが行く道に、幸せがたくさん待っていますように。

がんばれ、スウィーニーさん。
どこに行っても、忘れないよ。

☆  ☆  ☆

それにしても。
いや~、あの木田さんがファイターズに入団とは!

公式サイトでは「背番号は未定」となっていましたが、ご本人のブログには「42」と明記されていますね。(^^;

木田優夫さん、ファイターズへようこそ!
もしかして、ファイターズで40代同級生バッテリーが見られるのではと、今からわくわくです。(^-^)

投手陣の最年長者として、若い投手たちを啓発してくださるとうれしいなぁ。
来シーズン、札幌ドームのマウンドで木田さんの雄姿を拝見するのを楽しみにしています。

☆  ☆  ☆

神宮で行われた、先日の合同トライアウトについて、写真や動画入りで詳しくレポートしてくださっているブログを見つけました。(リンクフリー、ありがたし)

まだご存知ない方は、覗いてみてください。

今日は負けないよ記

当日の金子洋平さんについても、書かれています。
もちろん、写真や動画もあり。

☆  ☆  ☆

さて。
今晩は、お布団かぶって泣こう。
うん、そうしよう。




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

