スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンオフの試み、あれこれ

契約更改は、着々と進行中のようです。
昨年は優勝できなかったし、CSもホーム開催じゃなかったから、資金が無尽蔵にあるわけではない球団の悲哀をしみじみと感じるはめになったけど。(笑)

今、保留しているのは林さんだけかな?
選手がフロントとじっくりと話す機会は、1年のうちのこの時期だけと言ってもいいくらいだろうから、ここは納得いくまで話し合っていいと思う。
選手には、すっきりして判を押してもらいたいもんね。(^^)

今日は、八木さん、鶴岡さん、小谷野さんが契約更改。
みんな年俸アップしたみたいで、良かった良かった。

そして、小谷野さんの背番号が「31」から「5」へ。
稲田さんが「栄一なら」って言ってくれたんだね。
小谷野さんも、「長く一緒にプレーさせていただいた稲田さんが移籍することになって、他の人がつけるくらいなら自分がという思いもありました」って。
・・・いい話です。
来シーズンも、グラウンドで「背番号5」が躍動してくれると思うと、うれしいなぁ。

☆  ☆  ☆

藤井さんが、ジャイアンツに入団。
背番号「18」から「99」へ。
これって、なみなみならぬ決意の表れですよね。
FA宣言して、望んでいた球団に入団できて、良かった。

来シーズンの藤井さんの活躍を、楽しみにしています。

☆  ☆  ☆

公式サイトの「広報レポート」のバックアップ。
昨年のシーズンオフに思い立って手をつけて、めんどくさくて途中で投げ出していたんですが。

もしかしたら、そろそろ2008年分のデータは消されちゃうかもしれないし、なんとかしなくっちゃ!
と、思い巡らしているうちに、「あ! 日記ソフトを使ってみたらどうかね?」と思いつきました。

採用したのは、「しばやん日記」というソフト。
軽いしシンプルだし、これは楽ちん。
あっという間に、2008年の広報レポートを保存できちゃった。(^-^)v
画像ファイルは手間がかかるので、今回は保存しなかったけど、「しばやん日記」には画像を表示するペインもあるようなので、来シーズンからは画像こみで保存しようかな。

だけど。
・・・できたら、広報レポートをブログ化してくださると、一番楽なんだけどなぁ。(ぼそ)

☆  ☆  ☆

こっからは、ちょっと愚痴。(^^;

もう一つ、昨年の暮れから考えていたのは、ラジオの録音。
選手のインタビューとか記者会見には、録音して残しておきたいものも結構あります。
(ええ、高橋信二さんとか高橋信二さんとか高橋信二さんとか)
それを、カセットやMDとかじゃなく、できたらパソコンで扱える形で保存したいなぁと、ずっと思っていました。

昨年は、近所の電器店ではそんな便利なオーディオ機器を見つけることができなかったんだけど、こないだ覗いてみたら、MP3形式で録音できるものがたくさん出回っているじゃありませんか。
ああ、いい時代になったなぁ。(感涙)

ちょうど、今日は「ファイターズDEナイト」で稲田直人さんのインタビューが流れるというし。
昨日、型落ちの店内展示用だったステレオシステムが安売りされていたので、買ってきました。

ちゃんと予行練習も済ませて、準備万端ととのえて、しっかりと録音を始めたまでは良かったんですけどねぇ。

明るいインタビューなのに、なんでだか、目がうるっちくなり。
パーソナリティーの齊藤こずゑさんの「ばっかじゃないの!」に、さらに泣きそうになり。

やがて、インタビューが終わり、録音を終了しようと機械に目をやって、呆然。

フリーズしてる?!


il||li _| ̄|○ il||li


ステレオのくせして、なんもWindowsの真似なんかしなくてもいいっしょや。(泣)

あ~あ。
MP3ファイルの編集ソフトも探して、準備はばっちりだったのなぁ。

見てろ、この次は成功してみせる!
・・・どっかの局で高橋信二さんのインタビューを放送してくれないかなぁ。(笑)

☆  ☆  ☆

拍手メッセージへのお返事です。

アンパンマンは君さ!さん:
ねー。
高橋信二さんは、笑顔もガッツポーズも絵になりますよねー。(^^)
あんなまっすぐな笑顔って、そうそうできないんじゃないでしょうか。
来シーズンも、そんな姿をいっぱい見たいですね。





スポンサーサイト

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。