

ふて寝するっ!

GAORAで、18時から「北海道日本ハムファイターズ優勝パレードスペシャル」が放映されるというので、朝からDVDをセットして、わくわくしてました。
パレードは現地で見たけれど、特番は見そこねちゃったので、ずっと楽しみにしていたんだけど。

お仕事から帰ってきて、すでに録画が始まっているテレビをつけたら・・・。

現在、放送がありませんだぁ?!

・・・・・今日の雪か!
アンテナに雪がしばれついて、受信できなくなっている?


・・・や、やられた・・・。 _| ̄|○

雪のせいか、機器の故障かは、雪が溶ければ分かるでしょうよ。
明日も零下の予報だけどねっ。(かなり、投げやり)

☆  ☆  ☆

そういうわけで。
優勝旅行でハワイへ出発とか。(こことかこれとかこちらとか)←弥太郎さん、めんこいなぁ。
大社前オーナーの野球殿堂入りを祝う会とか。

ねたはいっぱいあるけど、今日はふて寝。(笑)

☆  ☆  ☆

あ!
ふて寝を決め込む前に、これは書いておかなくちゃ。

今日の三浦大輔さんのブログに、すばらしく豪華なメンバーの写真がアップされていました。
小宮山さんと三浦さんと加藤武治さん!!
小宮山さんは、サングラスを外しても怖いよ。(好きだけど)orz


そして。
グリンさんが入団して以来、時々覗いていた「ケチャップ茶屋」。
これからは、もっと頻繁にチェックしなくっちゃだよなぁと思っていたら。
今朝、こちらにも加藤武治さんの記事がアップされていました。
ああ、こういう笑顔をなさる方なんだぁ。
タイトルが「北海道の星となれ」。

ケチャップさんの、この一言がすてきです。
「加藤ちゃん、交流戦もありますが、
来年は必ず日本シリーズで会いましょう!」


そう来なくっちゃ!ですよね。(^^)
来シーズン、ベイスターズの躍進が、ますます楽しみになってきました。

どちらのチームも、ファンに愛され期待されていた選手たちをトレードしたわけですから。
来シーズンの合言葉は「日本シリーズで、また会おう!」
これしかありませんよね。

☆  ☆  ☆

hanochinさんのところで、ファンフェスティバルねたの動画を見て大笑いしてたんだけど。
(高橋信二さんの、あの名言が! やっぱり、hanochinさんは最高!)

そのあとで、いつもROMさせていただいている某ブログの動画を見て号泣。
(このブログ主さんは、すごい才能の持ち主なので、ひそかにファンです)
森山直太朗の「さくら」をバックに、稲田さんの映像が流れるんだもん、これ。
あんなこと、こんなこと。
いっぱい思い出されて・・・。
目が腫れちゃった。(^^;

そう。
ファイターズの別れの歌は、「さくら」だったね。
ここで、改めて歌詞を読み直して、しみじみぴったりだなぁと思います。

「霞みゆく景色の中に あの日の唄が聞こえる」
稲葉さんが、どこかのタイミングで「超!」を登場曲として使うそうですね。
本当に、稲葉さんは心の優しい人だなぁ・・・。

「さらば友よ またこの場所で会おう」
来シーズン、いちばん最後の試合を共に戦えるように。
いっぱい、応援しなくっちゃね。

☆  ☆  ☆

木田さんのブログは、淡々とした文章ながら、味がありますねぇ。

今日は、鎌ヶ谷での練習のことを書いてくれてました。

「久しぶりに同期の中嶋兼任コーチに会う事が出来て」

という一文で、すっかりうれしくなっちゃった。(^-^)

40代同級生バッテリー、実現すればいいねぇ。

・・・・ん?
あれ?
てことは?
中嶋さんは、優勝旅行に行ったのかな、行かないのかな? (^^;

ともあれ。
ハワイ組のみなさん、あったかいところで体をほぐして、それぞれに自主トレしたり羽根を伸ばしたり、家族サービスしたりして、いっぱい楽しんできてくださいね。

残留組のみなさんも、充実したオフでありますように。

ありゃ。
ふて寝のつもりが、結局、ぐだぐだいっぱい書いちゃった気がしないでもないぞ・・・。(^^;




カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

