スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中嶋さん、契約更改

今日は、中嶋さんと坪井さんの契約更改。

いや、もう一つの懸案事項については申しますまい。
忍耐力テスト続行中ってことで。(^^;

・・・とりあえず、胃がいてぇ。(笑)

☆  ☆  ☆

こないだの多田野さんのインタビューみたいに、割愛されるかとどきどきだったけど。
ラジオで無事に放送された、更改後の中嶋さんのインタビューは、2分22秒。
こんなにゆっくりと中嶋さんの声を聞くことってなかなか無いので、うれしかったなぁ。
なかじまにあな私にとっては、貴重な音源になりました。
(もちろん録音しましたとも!)

せっかくだから、自分用にテキスト起こししておきます。
ちなみに、記者さんの質問は意訳。
(ところどころ、脈絡がなくなるのは、他社の質問に答えている部分だと思われます)
中嶋さんの言葉は、なるべくそのとおりに拾いました。

☆  ☆  ☆

記者:サインはなさいましたか?

はい。しました。
きっちり、ダウンで。(苦笑)

もし、僕が査定に入ったとしたら、非常にむずかしい立場だと思いますんで、その点ではいろんな評価をしていただいて、この金額だと思いますんで、はい。

自分で評価して欲しいとこってのは・・・別に無いんで。はい。


記者:コーチとして、キャッチャー陣の成長についてはどう思いますか?

そうですね。100%、こう満足した部分っていうのは、もうもちろん無いんですけれども。
一応、やっぱりこう結果として、やっぱり優勝したわけですし、そういう点では非常にこう、二人とも何かをこう感じてくれてる部分はあるのかな、と、思いますんで、勝つためにはこういうことをしなきゃいけないと、そういうことに関してはすごい、こう考えてくれてると思いますんで、その点ではちょっと満足してます。

僕が、その・・コーチという・・・こう、アレをもらいまして、初めてのこう・・・ゼロから入ってきた選手ですんで、これからこう、伸びてくれるのかなっていう部分では、やっぱりこう、大野翔太が、期待したい部分ではありますよね。

勝つために、えー、いろいろやってきましたんで、その点で優勝っていうのがありましたけれども、まぁ、日本シリーズ、いい試合はしたとは思うんですけれども、僕、勝てたと思いますんで、その点では非常に、最後ちょっと満足できなかったかなっというシーズンでした。


記者:同級生の木田さんについて

木田とこの前、鎌ヶ谷で会いましたけど。
下柳・矢野の記録は抜いちゃおうかなと。
40-40でバッテリー組むことはあんま無いらしいんでね、やってやろうかと、いう話はしました。


記者:来シーズンに向けて、抱負を

な、長いですね。珍しく長いですね、これ。(インタビューのこと)
大丈夫? 大丈夫ですか?(笑)
すーごい長いんですけど、大丈夫ですか?(笑)

(記者陣、大笑い)

来シーズン。
えー、そうですね。
じゃ、どういう感じで言った方がいいですか?

(笑)

短めに? 短めにね。

えー、大野翔太と鶴岡には負けませんので、来年、えー、がんばります。


☆  ☆  ☆

いやもう。
ベテランらしい、味のある会見でした。(^^)

鶴岡さんと大野くんの成長ぶりについて語るときには、すごく落ち着いた語り口なのに。
木田さんとのバッテリーについては、一人の選手に戻って、とても楽しそうな気合いたっぷりの口調になって。

日本シリーズについて「僕、勝てたと思いますんで」っていうあたりが、とても頼もしかったなぁ。

昨シーズンは、誰もがリーグ優勝できなかった悔しさを口にしていたけれど。
今年は誰もが、日本一になれなかった口惜しさを語っている。
その口惜しさは、今年と同様、絶対にチームのバネになりますよね。

中嶋さん、来シーズンも、よろしくお願いします。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

こっから先は、顰蹙ものなので、閉じておきます。

「中嶋さん、契約更改」の続きを読む
スポンサーサイト

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。