スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「助っ人」なんて、思っちゃいない

思い立って、このあたりでは一番大きな全道チェーンのスーパーへ行ってみたら、懸案の干し柿を無事にゲットすることができました!
よかった、これで年が越せる!(喜)

☆  ☆  ☆

チャンネル権者の父が珍しく出かけていたので、今日は年末のあれこれを棚上げして、ファイターズとコンサドーレの年末特別番組に見入ってしまいました。(^^;

ファイターズの優勝の瞬間とか、胴上げとか、パレードのシーンといった番組冒頭の段階で、もう目がうるうる。
泣きながら笑い、笑いながら鼻水をすするといった。なんともはや。(笑)
久しぶりに、たくさんファイターズの選手を見られてうれしかったです。

あの長時間のイベントをどうダイジェストにするのかなぁと思っていたけれど。
ファンフェスティバルも、うまくまとまっていたんじゃないでしょうか。(^^)
「プンプンだぞ!」の名言が無かったことだけが、画竜点睛を欠くと申しますか、美作男児ファンとしては残念無念でしたが。
・・・って、あれだけ高橋信二さんをたくさん見ることができたんだから、ワガママ言ったらバチが当たりますね。(笑)

稲田さんの卒業式は、これまたぐずぐずに泣きながら見ていたけれど。
最後の最後まで涙をこらえて、自分の言葉でファンへのメッセージを語ってくれた稲田さんが、なんて男らしいのかと。
(泣くのが男らしくないと言っているわけではないのよ)
来シーズンはいっぱい活躍して、ベイスターズでもたくさんのファンに愛される存在になってくれると思う。
がんばれ、直人!
日本シリーズで、また会おう!

☆  ☆  ☆

私、武田勝さんに惚れ直しました。
こんなグッズが出たら、絶対に買います。
いえ、買わせていただきます。買わせてください。(笑)
猫好きなお友達に、送ってあげようと思います。

武田勝 捨て猫保護のチャリティーやる!」(スポニチ)

で、背番号38と組み合わせる猫ちゃんっていうのは、やっぱりみー太郎くんのイラストなんだろうなぁ。(^^)

ファイターズとは関係ありませんが。
ニュースのついでに、(もうご存知かもですが)知っている動物保護団体の一部をリンクしておきます。
機会があったら、覗いてみてね。

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

NPO法人 アニマルレフュージ関西 ARK

☆  ☆  ☆

こちらは、日刊スポーツの記事。
ローズのオリックス退団が決定的、引退か

まあ、この時期のスポーツマスコミの報道には、あまり振り回されないように心がけるつもりですが。
それにしても。
もし、本当に退団ならさびしいなぁ。
外国人選手って、どれほどファンに愛されていても、「ありがとう」「大好きだったよ」って伝えてお別れできないことがほとんどなのが、いつも哀しくて悔しくてなりません。
このシステム、どうにかならないものでしょうかね。

「助っ人」なんて、思っちゃいない。みんな「仲間」なのにな。
ここ数年にしたって、セギさま しかり、グリンさん、スウィーニーさん、スレッジさん・・・。
個人的には、ボッツさんもね。
(がんばれ、ボッツィ! 当ブログでは、いつまでも、ボッツさん特別応援中!)


スポンサーサイト

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。