

最下位から再開 (・・・と、梨ダジャレってみる)

ええと。
今、イーグルスが14-3で勝ってるから。
もしかして、このままだと。
・・・うちが、単独最下位ですかい?(^^;

いいや、もう。
今日で3月も終わるし。
ファイターズの本格始動は、4月からってことで。
ほら、北海道の春は日本でいちばん遅いもんね。
はやく、みんな北海道へ帰っておいで。

おうちのご飯食べて、おうちのお風呂に入って。
気分を変えて、また出直せばいいよ。ね。(^^)



【ファイターズ】 2-3 【バファローズ】(東京ドーム)

Bs:000 000 003 = 3
 F:010 000 001 = 2

Bs:山本○-レスターS/日高
 F:カーライル-建山H-宮西H-ウルフ●/大野

本塁打:T-岡田2号(3ラン/9回)



弟チームは、2-2の引き分け?
土屋くんを筆頭に投手陣が、がんばった模様。

あ! そういえば。
吉井@わしコーチのブログで、もっさん が、ほめられてましたね。(^^)

CC山本(CCサバシアと背番号44からシーシー山本)が1イニン
グで4つ三振をとりました。(ひとつ振り逃げ)
1軍のオープン戦で6連続ボールをやってしまい、ノーコンのレッテル
を貼られて2軍にやってきたが、今ではその面影はありません。(日本
語、まちがってる?)
今日も、80%以上ストライクでした。
今後の活躍が期待できるひとりです。


その調子で。
がんばれ、もっさん!



☆  ☆  ☆

クローザーっていうのは、本当にたいへんなポジションだなぁと、つくづく。
そう思うと、昨シーズンは久さんにいっぱいいっぱい負担をかけていたんだなぁ。
久さんに甘えてばっかりだったね。ごめん。

久さんに関しては、hanochinさんのブログ「そこマヨ」を拝見して、心配が軽減。
そっか。
今、久さんは、ちょっと「たれてる」だけなんだ。(笑)

今日の試合。
結果的には、ウルフさんが打たれて逆転負けしたことになるわけだけど。
日本に来て4試合目のマウンドで、こんなにハードな場面でのクローザーっていうのはかわいそうだったと思う。
もうちょっと、援護してあげたかったよね。
次回は、もう少し余裕のある点差でのマウンドを見てみたいなぁ。

先発のカーライルさんは、そこそこ打たれながらも、しっかりと1点を守りきってくれて。
フォアボールも1つだけだし、テンポがいいし。
初登板のマウンドってことを考えたら、もっと調子が上がってくるんじゃないかな。
この次の登板も楽しみです。

そして、今日はもう。
建山さんが、かっこよかった~。
「げろりん」とか「へろろん」とか「びおをん」とか曲がる球に、思わず見とれちゃいました。
一塁のランナーを見やるまなじりに、またなんと色気があることよ。
・・・って、これは余計な話です。(笑)

宮西さんも、厳しい場面でしっかり抑えてくれた。
今シーズンも、うちの中継ぎ陣は頼もしいなぁ。
でも、宮西さんの負担軽減のためにも。
そろそろ左の中継ぎを、もう一人一軍登録しませんか?
「今後の活躍が期待できる」左腕が、鎌ヶ谷にいますよー。(笑)

・・・順当に考えれば、林さんだろうけどね。orz

☆  ☆  ☆

やっぱり。
先発ローテーションに入っていたケッペルさん、野手のレギュラー2人を怪我で欠いた状態で楽々と勝てるほど、今のパ・リーグは甘くはないということです。
まして、クローザーがしっかりと決まっていない現状。
苦戦するのは、しかたがありませんやね。

それでも、ヒットは出ているし。
9回にあれだけ粘れたのも、良かった。
坪井さんが、いい当たりしてた。
二岡さんは、今日2打点!

今の状態が9月末あたりだったら、お先真っ暗かもしれないけど。
まだまだ、これから。
最下位、上等!(笑)
あとは、上がっていくだけです。

☆  ☆  ☆

を!
スレッジさんに1号サヨナラホームラン!
ここぞというところでの勝負強さは、変わらないね。(^^)
今年のベイスターズは、怖い存在になりそうだなぁ。

ファイターズも、負けてられないね。

がんばれ、ファイターズ。
がんばれ、がんばれ。
がんばれ、僕らのファイターズ!!



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

