

おかえりなさい

オープン戦
【ファイターズ】 6-3 【タイガース】

T:100000020  3
F:00004200×  6

T:フォッサム-メッセンジャー-福原●-西村/城島-狩野
F:カーライル-ケッペル○/鶴岡-大野

本塁打:小谷野



ううむ。
この表記方法だと、スコアの数字が文字ずれおこして気持ち悪いですね。(^^;

家事の合間に見ていたので、飛び飛びにしか試合を観ていません。
感想が、ちょっと支離滅裂かも。orz



☆  ☆  ☆

真っ黒に日焼けした選手たちが、札幌ドームに帰ってきました。
(梨田監督も、他の首脳陣も、こんがりと良く焼けてましたね)

今日の試合。
オープン戦とはいえ、札幌ドームでの最初の試合だし。
小林コーチの追悼試合だし。

城島さんから盗塁した糸井さん。
進塁打を打った中田くん。
凡打でも全力疾走してセーフになる走塁。
つながる打線。

ファイターズらしさが出た野球で勝てて良かった良かった。(^^)

ま。
セ・リーグは開幕が遅いから、タイガースのみなさんは、まだ調整中なんでしょうけど。
福原さんくらいのベテランになると、シーズンに照準を合わせてくるんでしょうし。
(タイガースの野原(将)さんが、いい守備を見せてましたねー)

とりあえず。
まずはカーライルさんとケッペルさんのピッチングを見られてうれしかった。(^^)

お二人とも、点を取られても、ランナーを出しても、(ボークを取られても)。
あんまり動じないで投げてくれるみたい。
がたがたと大崩れしなさそうで、ほっとしました。
シーズンが始まってからも、この調子で投げてもらえれば安心ですよね。

明日は、ウルフさんが投げるの? 八木さん?
小林コーチが手がけた投手も、投げてくれるとうれしいけど。

☆  ☆  ☆

これから開幕にかけて、まだまだレフトの座は決まらないんだろうなぁ。

今日レフトを守ったのは、陽くん、坪井さん、高口さん。
坪井さん、「女の子のパパになったよタイムリー」おめでとうございます!
今日出たタイムリーの中で、これが一番うれしかった。(^^)

坪井さんは貫禄の別格として。
高口さんのレフトは、おもしろいなと思いました。
一昨年の小谷野さんみたいに、高口さんみたいなユーティリティープレイヤーがレフトに入れば、いろんな作戦が立てられそうですもんね。
梨田監督も、いろいろ試行錯誤してるのが分かります。

今日は稲葉さんが3番。
第1打席で稲田さんの登場曲を使ってくれてましたね。
稲田さんがいなくって、一番さびしいのは稲葉さんかもですね。
稲葉さん、優しいからなぁ。
(今日のオープン戦で、稲田さんがヒットを打ったみたいでひと安心)

レフトも打線も、まだまだ流動的。
あらためて、ひちょりさんの存在の大きさを思います。
はやく帰ってきてほしいけど、無理してまた悪化させてもいけないし。
みんなで待ってるから。
がんばれ、ひちょりさん!

レフト争いだけじゃなく、鶴岡さんが打てば大野さんも打つ。
加藤政くんも、いきなりタイムリー。
みんな、頼もしいなぁ。(^^)

☆  ☆  ☆

ライオンズのおかわり@中村さんが、自打球を顔に当てて眼底骨折?
視力とかは、大丈夫なんでしょうか。
こないだもバットか何かが当たって怪我をしたばかりでしたよね?
たしか、一昨年も頬骨を骨折していたと思いました。

大事ないといいんですが。
中村さんにホームランを打たれるのは痛いけど、怪我で姿を見られなくなるのはもっと嫌。
早く良くなりますように。

ほんと。
どのチームの選手も、みんな怪我だけはしないでくださいよう。

☆  ☆  ☆

人事異動の季節。
長年かかわってきた業務の形態が大きく変わることがほぼ決定的になって、ちょっと寂しい思いをしています。
いろんなことが変わっていく時期なのかもしれないなぁって、思ったり。
新しいことにチャレンジするのも、悪くないよね。

うん。
がんばれ、私!(笑)

今日は、ねーさん☆さんのブログとなつきさんのブログで、中嶋さんの写真に癒されてました。(^^)
いつもありがとうございます。m(_ _)m

ニュースサイトでも、元気の出る写真を見つけましたよ。
記事はダルさんのことだけど、この久さんがかわいすぎます。(^m^)




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

