

あわあわ

オープン戦
【ファイターズ】 1-4 【タイガース】

T:000300100  4
F:100000000  1

T:久保○-筒井-渡辺-若竹-江草S/城島-小宮山
F:八木●-木田-ウルフ-金森-須永-建山-武田久/大野-鶴岡


やっぱり。
スコアの表記方法を変えるか、フォントを変えるかしなきゃですね。
これだから、プロポーショナルフォントは嫌いなんだよ。

このテンプレート、気に入っているんだけどなぁ。
編集可だったかしら?



今日も、試合経過は飛び飛びでしか見ていません。
両チームに在籍していた小林コーチだから、ちょうど1勝1敗ずつなのを見て、天国で苦笑していらっしゃるのではないでしょうか。



☆  ☆  ☆

さてさて。今日の試合。
まずは、スタメン。

スタメンに高橋信二さんがいないですと!?

ぽぽぽ、ぽんぽんを痛くした?
お熱が出た?
風邪引いた?
腰か背中か膝か疲れか、あああああああああう。

・・・ポナ錯乱。

il||li _| ̄|○ il||li

すっ、すみません。
過保護な祖父母状態で。(笑)

ベンチに笑顔でいる姿を見るまで、心臓ばくばくでしたよ。

・・・。
また今年も。
スタメンメールをどきどきしながら見ることになるんだろうなぁ。orz

☆  ☆  ☆

それはともかく。(笑)
今日は若手の多いオーダーだったってことですね。

沖縄では雨が多かったから、若手の出場機会が少なかったもんね。

今日の一二番。

1番:セカンド 今浪
2番:レフト 村田

なんとも、心躍るオーダーじゃありませんか。(^^)

初回、ツーベースを打った村田さんの走塁!
久しぶりに、小気味のいい走りっぷりを見せてもらいました。

工藤さんがジャイアンツに移籍して以来、小柄で俊足の外野手は村田さんだけだから、やっぱり期待しちゃうよね。
ともっかく、あの俊敏な動きは、見ていて気持ちいいです。
村田さんの足元だけ、重力が違うんだよ、きっと。

村田さんのレフト。
高口さんのレフト。
陽さんのレフト。
中田くんのレフト。

誰が頭抜けてくるのか、楽しみだなぁ。
ひちょりさんが復調して一軍に戻ってきたら、みんな、そう簡単にはポジションに手が届かないから。
今のうちに、どれだけ結果を出せるかですよね。

そして。
そんな若手たちに、稲葉さんが率先垂範。
すごい守備を見せてくれてました。
手首、大丈夫だったかなぁ?

金森さんから須永さんへの投手交代のときだったか。
稲葉さんが、村田さんにいっぱいいっぱい、アドバイスをしているように見えました。
それに応えて、村田さんも真剣な表情で話してて。

昨日のベンチでの中田くんへのマック相談役のアドバイス風景といい。

こういう姿を見せてもらえるのが、本当にうれしい。
みんな、先輩たちからいっぱい吸収して、もっともっとすごい選手になっていくんだろうな。

がんばれ、弟チーム!
負けるな、お兄ちゃんチーム!

☆  ☆  ☆

先発の八木さんは、4回で3失点80球。4三振無四球。
これから開幕に向けて、しっかり調整していってくれれば、問題ないよね。(^^)

木田さんは、2四球であれれ?と思いましたが、さすがに貫禄のピッチング。

今日は、誰よりもウルフさんのピッチングを見られるというので、楽しみにしていました。
あれよという間に、2三振を奪っての三者凡退。
昨日のカーライルさん、ケッペルさんともども、シーズンもこの調子で投げてくれれば、本当に頼もしいなぁ。
オープン戦で、まだまだ登板機会がありそうだけれど、中継がなくて見られなさそうで残念至極。

今日の金森さんは、またちょっと心配な内容。
1点差とか、絶体絶命のピンチに登板した方が、実力発揮するタイプな気はしますが。(^^)

でも、須永さんの1球で取ったアウトは、すごーく気持ちよかったです。
須永さんは、左の中継ぎとして猛アピール中ですね。
今年こそ、一軍定着を果たしてくれるかなぁ。

建山さんと久さんは、このお二人はもう。
少々打たれたって、しっかり抑えてくれますよね。

☆  ☆  ☆

投手陣は心配してないけど。

昨日から、連続してエラーが出ているほうが気になるなぁ。
どこかよその球場じゃなく、自分のところのグラウンドなんだから。

開幕まで、あと2週間ほど。
オープン戦の間に、しっかりと感覚をつかみなおして、シーズンに臨んでくれますように。

明後日は、無失策ゲームを見せてもらいたいところです。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

さっき見つけたニュース
三井さんが、ホークスの入団テストを受けたって!
イーグルスのテストがだめだったから、これからどうするのか心配してたけど。
受かるといいな。受かるといいな。

がんばれ、三井さん!

☆  ☆  ☆

今日は、ちょいと風邪気味なので、このくらいで。(^^;
会議の資料を作ったら、ちゃっちゃと寝ます。

明後日は、今年初札幌ドームだから、体調を崩してなんていられませんや。(笑)






カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

