

ポーション

オープン戦
【ファイターズ】 6-0 【バファローズ】(京セラドーム)

 F:003 200 010 = 6
Bs:000 000 000 = 0

 F:カーライル○-金森-須永-ウルフ-松家/大野
Bs:山本●-西川-平野-阿南-菊地原-香月/日高-前田大




☆  ☆  ☆

またちょっと、スコアの表記方法をマイナーチェンジしています。(^^)
これだと、少しは見やすいかなぁ。

今日は試合中継がないから、スコア速報で流れを見ているんですが。
どうやら、3回と4回に打線がつながった模様。
えーと。
高橋信二さん、大野さん、マック相談役が2安打ずつ打ってるんですね。

してもって、5投手による完封リレー、と。

スコアを見る限り、実にいい感じの勝ち方じゃないかと。(^^)

特に大野くん。
打撃だけじゃなく。
あの坂口さんの盗塁を2回も刺したなんて、すごい!
カーライルさんとも、うまくコミュニケーションが取れているのかな。
「大野もしっかりと助けてくれた」ってコメントをしてくれてます。

鶴岡さんも、昨日タイムリーを打っているし、確か、こないだのヤクルト戦では盗塁を刺しているし。

お二人とも、一歩も譲らずいい結果を出し続けていて。
これは、中嶋塾長も梨田監督も、うれしくてしかたないだろうなぁ。(^^)

それから。
紺田さんが、10割打者なんですよね。(^^)
紺田さんも、今日タイムリー三塁打を打った加藤政くんも。
途中出場ながら、しっかりアピール。
(・・・って、あれ? 加藤政くんにはエラーもついちゃってる;)

それが菊地原さんからのヒットでさえなければ、もっともっと手離しで喜ぶところなんですが。(爆)
ええと・・・。
菊地原さんは、オープン戦初登板だし。
ベテランだから、これから状態を上げてくるはずだし。
ええ、ファイターズ戦以外で、きっと結果を出してくれるはず。(笑)


ああ、それにしても。
今日の試合、観たかったなぁ。

Twitterでフォローさせていただいている れいあ さん情報によれば、松家さんの左腕に打球が当たったとやら。
大事ありませんように。
球数が多かったみたいですが、そこはそれ。
ファイターズのクローザーたるもの、守らねばならぬ伝統ってものがありますもんね。(笑)
とりあえず、そういうことにしておきましょう。(^^;

☆  ☆  ☆

試合後に、一軍帯同メンバーの変更があって、須永さんが鎌ヶ谷に戻ることになったみたいです。
このところ、いい結果を出していると思っていたのにな。
別の投手を見てみるため?

そして。
公式にはまだアップされていないけど、一部マスコミ報道によれば、中田くんも教育リーグに出場する模様。
今がしんどいだろうけど。
マスコミは、面白半分であれこれ書き立てるだろうけれど。
へこまないでくじけないで、がんばれ、中田くん!
ここで、じっくりと幸雄コーチのお話を聞くのも、いいかもですしね。

ほんとに、厳しい世界だなぁ・・・。
でも、みんなそんな中で生き残っていくために必死なんだよね。
みんな、がんばれー!


☆  ☆  ☆

今日は仕事の合間に、ちょろっとスコア速報を覗くことができたので、8回の菊地原さんの登板にはかなりテンション上がりました。(^^)
だけど。
こういう日に限って、試合が放映されないんだもんなぁ。

と、ぼやいていたら。

現地で応援されていた ねーさん☆さん が、菊地原さんの写真を送ってくださいました。
う、うれしぃぃぃぃぃぃ~! (≧▽≦)

バファローズファンのブログでも、あまり話題にならない菊地原さんなだけに。
超貴重な画像ですよぅ。

ねーさん☆さん、ありがとうございました。m(_ _)m



高橋信二さんの活躍が「お薬」だとしたら。
ファイターズの勝利は、私の「栄養ドリンク」で。

そして。
ブログつながりのお友だちが、私の「ポーション」です。

みなさん、いつもいつも元気をありがとう! (^◇^)





カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

