

桜の花の咲くころに

オープン戦
【ファイターズ】 11-7 【スワローズ】(神宮球場)

F:004 015 010 = 11
S:001 021 003 =  7

F:村中●-一場-加藤-押本/相川-中村
S:武田勝○-江尻-宮西-建山-ウルフ-松家-金森/大野-鶴岡

本塁打:金子誠、高口


昨日も今日も。
スコア速報をリロードしながら、twitterでぶつぶつつぶやいてました。(^^)
土日のデーゲームは、こういうことが増えるかもです。

アカウントは、kirakupona。

☆  ☆  ☆

ぽこぽこ ぽこぽこ ときどき ぽか~ん☆
という、いかにもファイターズらしい連打が出た試合だったようで。(^^)
今日も15安打中、長打はソロ本塁打が2本と二塁打が2本だけだもんね。

大きいのを、ぐわんぐわん打てる打線ではないから、こうして打線がつながると安心できます。
シーズンに入っても、この調子でいけるといいな。

途中出場の高口さんがホームラン。(^^)
紺田さんも途中出場ながら、たった一打席のチャンスでしっかりヒットを打ってアピール。
中田くんは指名打者からレフトへ。
全力疾走でヒットをもぎとった模様。
いいんでしょ、いいんでしょ。

陽くんも、しっかりバントで送ったりフォアボールを選んだり、ヒット打ったり。
2番の仕事をきっちりこなせてたようだし。

まだまだ、誰が生き残るか分かりませんね。
昨日の、二岡さんが2番DHというのも、すごく魅力的なオーダーだよねぇ。
ただ、村田くんあたりを2番にすえたオーダーと比べると、機動力がちょっとかな。

7番は、二岡さんでも中田くんでも、一発のある人がいてくれると楽しいよね。
いや、でも。
うちの8番は意外性のバッティング、鶴岡さんとか大野さんだから・・・。
して、9番がマック相談役だし。
それを考えると、7番に、送ったりちゃかちゃか走ったりできる人がいてもおもしろいのかも。

2番とレフトが確定しないという不安があるってことは、こうやって開幕前にあれこれとスターティングメンバーを考えて楽しむことができるということでもあるんですよね。

開幕まであと少し。
いろいろ考えて、楽しく頭を悩ませることにいたしましょう。

☆  ☆  ☆

今日の打線は好調。
守備でも、無失策だったんですよね?

ただ、投手陣がちょっと点を取られちゃったかなぁ。(^^;

まぁ、勝さんクラスの投手だと、本番に向けてしっかり修正してきてくれるでしょうから、心配してないけど。

松家さんがぁぁぁぁぁ。
4四球で押し出し(だったんだよね?)は、残念です。
今まで、すごくいいアピールができていただけに、もったいないなぁ。
でも、期待してるから、がんばれ!
あんまり、考え込み過ぎないようにして、がんばれ!

建山さんは、今日は6球で三者凡退。
すごいねぇ。
ウルフさんも、ランナーを出したけど無失点。

宮西さんも金森さんも、きびしい場面で出てきてしっかり抑えてくれて。

中継ぎ陣も、いい感じです。
・・・左の中継ぎが、どうなるのかが心配だけど。

☆  ☆  ☆

ここで、はっと気付いて教育リーグの結果を見て、つい笑っちゃった。
イースタンでもスワローズと対戦して、11-7で勝ってる!(笑)

鵜久森さんが2ランを2本も打ったんだぁ。
どうして、一軍からお呼びがかからないのかな・・・。

今日は出場した野手全員安打じゃないですか。
ヤングファイターズも、やるなぁ。

村田さんは、4打数3安打2盗塁。

多田野さんとダースくんは、まだちょっと不安定なんでしょうか。

あとを投げた木下さんが、1イニング11球1安打無失点。
2試合続けて、いい結果。(^^)
今シーズン、このままいけますように。

そしてそして。
もっさんが、1イニング15球1安打2三振無失点。

梨田監督、左のパワーピッチャー、お入用じゃありませんか?(笑)

☆  ☆  ☆

今日の「梨里庵」では、ひちょりさんのことが取り上げられていました。
元気だって。
笑ってるって。

してもって、トレーナーさんたちが
「桜の咲くころには、皆様に元気な姿をお見せできると思います!」って!

・・そ、その桜って・・・。
ソメイヨシノ? それともエゾヤマザクラ? (^^;

冗談はともかく。
そうやって、先の見通しが立ってきたっていうのが、すごくうれしい。
札幌ドームでひちょりさんの姿を見たら、私は泣くぞ。きっと泣く。

待ってるから。
みんな、ひちょりさんを待ってるから。
焦らなくていいけど、がんばれ、ひちょりさん!

それにしても。
滝坪さんの文章は、あったかくていいですね。(^^)

☆  ☆  ☆

大塚くんが、明日、肘の再建手術だって。
びっくりしました。
そんなに悪かったんだ・・・。

これって、江尻さんが受けたのと同じような手術なんでしょうか。
そしたら、今シーズンは投げるのは無理なのかなぁ。

不安だろうけど、ここは焦ってもしかたないし。
しっかり治して、マウンドに上がる日を待っています。
がんばれ、大塚くん!

☆  ☆  ☆

ベイスターズが勝ちましたね!

ほおら。
稲田さんをスタメンで使ったら、勝てるんだってば!(笑)
今日の稲田さんは、2安打。

このまま、結果を出し続けてシーズンインできますように。

スレッジさんが、調子悪いけど。
1割切っちゃってるけど。
ファイターズに来たばかりのころも、そんな感じじゃなかったっけ?

というわけで。
ベイスターズファンの方たちには、スレッジさんを温かい目で気長に見守っていただきたく。m(_ _)m






カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

