

今さらですが・・・3月6日のスワローズ戦観戦メモ

だいぶ、遅くなってしまいましたが。
怪しい記憶を掘り起こし、あちこち、つまみ食いで。
ドームでの観戦メモです。

ちょっと長いので、途中からたたんでおきます。
携帯は、全部が表示されちゃうんですよね。
申し訳なし。m(_ _)m


オープン戦(2010年3月6日)
【ファイターズ】 3-0 【スワローズ】(札幌ドーム)

S:000 000 000 = 0
F:000 002 01× = 3

S:石川-橋本●-押本ー林/相川-中村
F:ダルビッシュ○-松家-宮西-江尻S/大野-鶴岡



☆  ☆  ☆

開場前に、噂のアウトレットセール会場を覗いてみました。(^^)
会議室に置かれた机の上に、ダンボールごと商品が載せられているという、まさに在庫品大処分市状態。

商品の種類は、あんまりないのね。
私が期待していたセギ様のグッズは、ありませんでした。
確かにね。
そんなに古い商品を残しておいても、しかたないんだろうなぁ。

藤井さんのTシャツ、稲田さんのTシャツ(5番と、54番の)、橋信二さんの30番Tシャツ。
昨シーズンのリーグ優勝記念キャップとかTシャツ、パーカー、キャップ。
同じく昨シーズンのCS突破記念グッズなんかが、いっぱいありました。

「TAKAHASHI 30」Tシャツは、商品の前でかなり悩んだんですけど。(笑)
でも、今月末には開幕三連戦で札幌連泊だし。
5月には、車検もあるし。

ううううう。
いかんいかんいかんっ。緊縮財政っ!
ぐっとこらえて、帰って来ました。(^^;

アウトレットセール会場を出たところで、B☆Bに遭遇。(^^)
へたれな私は、握手を求めることができなくて、手を上げてご挨拶しただけ。
「今年もがんばってね!」って、言えばよかったなぁ。
あいかわらず、B☆Bは二枚目です。

☆  ☆  ☆

開場を待つ列は、けっこうな人数。
入場したら、まずガチャポン挑戦!
・・・と、思ったら。
もう昨年分のピンバッジは在庫が無くなって、ガチャポン終了になったみたい。orz
楽しみにしてたのになぁ。

昨シーズンのオープン戦では、けっこう余っていた記憶があるんだけど。
直前のタイガース戦で、出ちゃったのかもですね。
タイガース戦、恐るべし。うむ。

☆  ☆  ☆

先に入場して、一塁側の席を取っていてくださった直さんと合流。
(ありがとうございましたー)
こういう時って、やっぱり「(球春)あけましておめでとうございます」ですよね。(^^)

グラウンドでは、スワローズの選手たちが練習中。
ああ。やっぱり、野球場はいいなぁ。
人工芝の緑が、目にしみます。
まだ外には雪がたくさん残っている3月の北海道で、プロ野球の試合を観られるなんて。
しかも、それが地元チームの試合だなんて、今でも夢みたいにうれしいです。
ファイターズが北海道へ来てくれて、本当に良かった。(^^)

そうこうするうち、三塁ベンチにファイターズの選手たちがちらほらと。
近眼で乱視で最近老眼なくせに、「2」の背番号だけはすぐに目に入ってくるあたり、我ながら正直者でございます。(^^)

さて。
スワローズの練習も終わりに近づき、ベンチからわらわらと出てきたファイターズの選手たちが、アップ(っていうの?)を始めます。
(かっこよすぎる)32番はいないかなぁ~・・・。
そう思って、目を凝らしていたら。
おろろ。
レガースをつけた選手が、ずいぶん沢山いる!

中嶋さん、中嶋さん・・・・っと・・・・・ん?
・・・え?
ええええええっ?
思わず、目をこしこし。

ユニフォームの背中に燦然と輝くあの番号は・・・「60」。
「あああああああらはりくんだぁぁぁぁぁぁぁ!」

実は、前日に札幌で激励会があって、6日のこの試合前には新入団選手や新しく就任したコーチングスタッフの紹介があったので、そのためにユニフォームを着て、練習にも参加していたんですね。

ともかく。
入団以来イチオシの荒張くんが、実際にユニフォームを着て練習している姿を見ることができて、ほんとにラッキーでした。
眼下で橋信二さんが一塁についているのをよそに、荒張くんばっかり見てました。
きっと、かなりテンション上がってうるさくなってたと思う。(笑)
直さん、その節はお騒がせいたしました。m(_ _)m

試合前の選手、スタッフ紹介では。
名前を読上げられる前から拍手が起こり、誰よりも大きな拍手と歓声を受けていたのが、田中幸雄二軍打撃コーチ。
また札幌ドームで、田中幸雄さんのユニフォーム姿を見られるなんてね。
こんなにうれしいことはありません。
ベンチに戻るときにも、三塁側のスタンドからいっぱい声をかけられて、幸雄コーチは帽子を取ってごあいさつ。
みんなも、この日を心待ちにしていたんだよね。(^^)

そして。
両チームのファンから拍手を送られていた、木田さん。
愛されてますよね。

(長くなりそうなので、ここからたたんでおきます)

↓  ↓  ↓




「今さらですが・・・3月6日のスワローズ戦観戦メモ」の続きを読む

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

