

明日も、防寒対策をお忘れなく

【ファイターズ】 1-9 【マリーンズ】(千葉マリンスタジアム)

F:100 000 000 = 1
M:201 420 00× = 9

F:八木●-松家-金森/鶴岡
M:成瀬○-マーフィー/里崎

本塁打:二岡1号(ソロ/1回)、荻野貴1号(2ラン/1回)、里崎1号(2ラン/4回)、西岡1号(2ラン/4回)



今成くんは鎌ヶ谷の試合で、自打球を顔に当てて救急車。
(左目の上を、7針縫ったとか)
マック相談役は、左わき腹を痛めて欠場。
(明日、病院に行くとやら)

・・・・ああ、もう。
負けたことより、こっちの方が痛いよ。orz

DEナイト情報によれば、今成くんは骨と脳には異状が無かった模様。
明日は、眼科受診予定。
なんともありませんように。

縫ったあとだから、今夜あたりは熱が出るんだろうなぁ。
マック相談役も、寒さが堪えるだろうなぁ。

痛いの痛いの、飛んでいけっ!(>_<)



今成くんの怪我がありながらも、鎌ヶ谷チームは今日も勝ったみたい。
ダースくんが、勝ち投手!
そしてそして、岩舘さんが試合に出られるまでになったのが、うれしいです。

☆  ☆  ☆

それにしても。
やっぱり、ウィークデーはなかなか落ちついて試合を観られません。
今日も、テレビやラジオや携帯で細切れに試合を追っていました。

出だしの二岡さんのホームランには、「ぃよっしゃあ!」と思ったんだけどなぁ。
立ち上がりの成瀬さんを攻め切れなかったのが、残念でした。
終わってみれば、4安打。

でも、今シーズンの二岡さんはすごいですね。(^^)
一時期、別メニューだったりしたけど、しっかり開幕に合わせて仕上げてきてくれた。
2番でも7番でも、しっかり役割を果たしてくれるし。
今年は、昨シーズンよりもたくさん「二岡、二岡、二岡~♪」って歌えそうです。

しかし、寒そうな試合でした。
ファイターズベンチも、マリーンズベンチも、首脳陣が着膨れてて。
選手のみなさんも、がっちりネック・ウォーマーなんかでまかなってて。
西岡さんなんて、眼だけしか出てませんでしたよね?

マリーンズ・ガールさんたちは、その寒さの中であんなに笑顔で踊ってて、プロだなぁ。
選手はもちろん、お客さんたちも、ガールズさんたちも、風邪を引かないでくださいね~。

☆  ☆  ☆

試合の終盤には、かなり顔ぶれが変わってフレッシュなチームになってましたね。
何年か後には、こんなチームになっていくんだろうなぁ。
ダブルヘッダーの選手が何人もいたようだけど、こういうちょっとのチャンスを逃さずに、しっかり首脳陣にアピールできるといいね。

八木さんは、やっぱりかなり研究されてたんでしょう。
おまけに寒さと調子の悪さも重なって、自分のリズムをつかみきれずに終わっちゃったんだろうなぁ。
それでも、5回まで投げてくれたから、ローテーションが狂わなくてすんだんですよね?

これが、シーズンの初めで良かったかも。
次回に向けて、戦略を練り直す時間もあるよね。
さっき八木さんのブログを見たら、稲葉さんが声をかけてくれたんですね。
さすが、キャプテン!

今日はしっかり反省して明日から成長できるように頑張ります
稲葉さんにもまだ始まったばっかしや
どんな事があっても切り替えが大事っていってもらった
落ち込んでるときは誰でも落ち込める
ダメな時だからこそ前を向いて明るく明日から頑張ります


八木さんと鶴岡さんとのコンビで、次回のリベンジを期待しています。

松家さんと金森さんは、勢いづいていたマリーンズ打線を無失点に抑えてくれたね。

個人的には、松家さんに登板の機会があってうれしかったなぁ。
「ギャルにつけてもらった」付け爪で、あそこまで速い球を投げられれば、もう安心。(^^)
自分の爪が蘇ってきたら、さらに精度も増すんじゃないかと思います。

守備陣に、エラーが出ていたけど。
どうやら、ホームチームのマリーンズにも、うちと同じ数のエラーが出ているようなので。
これは、寒さと風の影響大なんでしょうね。

明日は、もう少しいい条件で試合ができますように。

☆  ☆  ☆

美作男児は、内野ゴロが2本。
今日は、成瀬さんからの三振阻止に成功です!
次は、打球が内野の頭を越しますよ、きっと。(^-^)

さてさて。
明日はダルさんが先発。
開幕戦での反省を踏まえて、どんなピッチングを見せてくれるか、楽しみです。

がんばれ、ダルさん!

明日は、ファイターズらしい野球を見たいなぁ。
明日も千葉は寒そうだけど、みんな怪我にだけは気をつけて。
がんばれ、ファイターズ!

マリーンズの先発は、渡辺俊介さん。
昨シーズンの美作男児は、対渡辺俊介さんは打率5割!
だって、2打席しか対戦していないみたいなんです。(笑)
でも、成瀬さんほど、強烈な苦手意識はないと思うな。

がんばれ、美作男児!

☆  ☆  ☆

今、スコアを見て知りました。
バファローズ、菊地原さんが登板してたのね。
スコアを見る限り、ワンポイントリリーフ?
TLを見ていたら、様子が分かったのかも。

明日は、PCでつぶやきながら試合を見られるといいんだけど。





カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

