

ファンの声援は「あれ」なんだ。(笑)

・・・。
今日は木田さんが先発だから、もしかしてもしかして、82歳バッテリーを拝見できるかと思ってたんだけど。

中嶋さんが木田さんの登録と入れ替わりに、抹消。
くすん。orz

ま、お楽しみが先に伸びたってことにしておきましょうか。
ね、Rさん。(*'-^)‐☆



【ファイターズ】 3-2 【ライオンズ】(札幌ドーム)

L:010 001 000 0 = 2
F:000 011 000 1×= 3

L:涌井-藤田●/上本
F:木田-宮西H-谷元H-ウルフ○/大野-鶴岡

本塁打:糸井3号(ソロ/5回)、中島4号(ソロ/6回)




☆  ☆  ☆



勝ったねぇ。(^-^)

夢のサヨナラで、2カード連続の初戦白星で、おまけに連勝。
ああ、なんて贅沢なのかしら。(笑)

いや、もう。
今日は木田さんのピッチングが、勝利を引き寄せてくれたんだと思う。
ベテランらしい、落ち着いた中にも気合のはいったピッチング。
深く静かに熱く燃えてましたよね。

マウンド上の落ち着いた表情から一転、あの炎のガッツポーズ!
(あれは、惚れます)
ファイターズが追いついた直後の、中島さんのホームランにがっくりした表情が、その裏の田中賢介さんのタイムリーで、一気に燃え上がる。

なかなか援護点が入らない中、大ベテランがこんなふうに粘りの投球と熱い勝負魂を見せてくれたら。
あとを投げる若手たちも気合が入りますよね。
宮西さんも谷元さんもウルフさんも、ありがとう!
(試合中も試合後も、大野さんがウルフさんといっぱいコミュニケーションを取っていて、ほほえましかったなぁ)

近来まれに見るほどに調子が悪そうな涌井さんを相手に。
チャンスは作れど、なかなか点が取れない試合。
いっぱい残塁もあったけど、でもエラーはひとつもなかったね。

みんなで前を向いて、今できることを全力でやっているのがよく分かります。
先制されても逆転されても、ねばねば粘り強くくらいついていけた。
チームの状態もベンチの雰囲気も、少しずつ上昇中ですよね。

個人的には、昨シーズン思いっきりひねられた感の強い藤田さんからのサヨナラがうれしかった。
(今、調べてみたら昨シーズンの藤田さんの、対ファイターズ防御率は0.00)
これで、少しは苦手意識が消えるといいな。

こんな感じで、明日からもみんなで助け合いながら一歩ずつ。
がんばれ、ファイターズ!!




☆  ☆  ☆


得意にしている涌井さんを相手に、無安打。
しんどいだろうな。
悔しいだろうな。

心ない言葉も、耳に入ってくるだろう。


雑音なんてシャットアウトしちゃえばいい。
今の悔しさだけ胸にたたんで。

乗り越えていくのは美作男児自身。

でも、一人じゃないんだよ。

サヨナラの瞬間には、全力スピードで糸井さんの元に駆け寄って。
試合後にはいい笑顔を浮かべていたよね。
そんな美作男児を。
みんなみんな見守っている。

だから。
すすめ、誇り高く。

どんなときでも、応援しています。
ですよね、Yさん、なつきさん。(^^)



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

