

君たちは奇跡

今年のタイガースとの交流戦。
なにが物足りないって、坪井さんが一軍にいないこと。

360度の「はんしんっ!」を聞きたかったな・・・。
それでも、少しずつ、少しずつ快方に向かっている気配がブログからうかがえるから。
がんばれ、坪井さん!


【ファイターズ】 2-3 【タイガース】(札幌ドーム)

T:000 100 010 01 = 3
F:000 000 011 00 = 2

T:久保-藤川球-渡辺○/城島
F:武田勝-ウルフ-宮西-建山●/大野

本塁打:鳥谷6号(ソロ/8回)、小谷野2号(ソロ/9回)




今日は、甲子園でのお返しをされちゃいましたね。orz
やっぱりタイガースは、4番に金本さんがすわると、打線が生きるんだなぁ。

久保さんと武田勝さんの投げ合いは、やっぱり投手戦。
見たかったなぁ。
会議で、試合に間に合いませんでした。(p_;)

スコア速報を見ていると。
勝さんがまた粘りの好投を見せてくれただけに、勝たせてあげられなくて残念です。
その一方で、久保さんも力投してチームが勝ったのに勝ちがつかなかったのか・・・。
野球というのは、きびしいスポーツだね。

結果的に建山さんが打たれて負けちゃったけど。
今年は建山さんにいっぱい助けられてるからなぁ。
それよりも、打線が援護できなかったのが悔しいです。

うん。
負けて悔しい。
連敗して、すごく悔しい。

そう感じられるくらい、チーム状態が上がってきたとも言える現状。
5月の試合結果は、11勝7敗で勝ち越しです。
そもそも、交流戦に入ってはじめての連敗なんだしね。

ま、このところ三歩すすんで二歩さがるっぽいけど。(^^;
この調子で、6月も勝ち越していけるといいなぁ。
そして、三歩すすんで一歩さがるペースになっていければ。

ウルフさんがどんどん頼もしくなってきたこと。
そして、昨日の9回のマウンドに久さんが戻ってきてくれたこと。
これが、このカードでの一番うれしかったことです。

稲葉さんの怪我は、どんな状態なんでしょうか。
あんまり、凹まないでいてくれるといいんだけど。
いたいのいたいの、飛んでゆけっ!(>_<)
早く、良くなりますように。

今日は、小谷野さんが猛打賞?
まだホームランが2本しかないっていうのに、びっくりです。
また、調子が上がってきたみたいで、良かった良かった。
やっぱり、ファイターズには小谷野さんの勝負強さがなくっちゃ。

高橋信二さんは、連続安打が13試合で止まってしまったけれど。
それよりも、チームに貢献できなかったことの方が悔しいだろうな。
また、新しくSTARTですね。
がんばれ、美作男児!

☆  ☆  ☆

チームが負けると、応援に行きたくなります。
6月は土日を休めないことが多いから、休むとしたらウィークデーなんだけど。

選択肢は、いまのところ2つ。

6月10日(木)のスワローズ戦。
仕事を休んで、日帰り。
・・・いえ、別に。
画伯の描いた中嶋さんが目当てのわけでは・・・ごにょごにょ。(//▽//)

でも、帰りの電車の時間を考えると、ナイターの日は最後まで見られないんだよなぁ。
無理すると、最近は疲れがなかなか取れなくてのう。(笑)


もう1つは、一泊して25日(金)、26日(土)のマリーンズ戦。

ううううむ。
こっちだと2試合見られるし、26日はデーゲームだから最後まで見られるし・・・。

でもでもでも、画伯の描いた中嶋さんがぁ・・・。(をい!)

とりあえず、ホテルだけ押さえておいて、もうちょっと悩もうかな。

・・・だけど。
プロ野球の試合を見にいけるかどうかで悩む日が来るなんて。
プロ野球ファンになったン十年前には、想像すらできなかった。
ファイターズが北海道に来てくれて、良かったなぁ。

北海道日本ハムファイターズの存在は、いまだに。
たぶん、これからも。
私にとっては、幸福な奇跡です。(^^)


☆  ☆  ☆

「がんばろうKOBE」デーに、オリックスバファローズが勝利。
ああ、良かった。(^^)



宗りんのツイートが、人生相談になってたり。
読んでいて、しみじみと心が癒されますわ。
今日のなんて、ついついお気に入りに入れてしまいましたよ。(笑)

宗りんは、本物の男前だね。



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

