

寒い春の熱い投手戦

函館は、もう桜が咲いているんだね。
うらやましい。
(我が家のあたりは、やっと辛夷の花が咲き始めたところ)

とはいえ、スタンドを見たら、お客さんたちがみんな毛布を巻きつけての応援。
現地応援の皆さん、おつかれさまでした。
風邪を引かないように気をつけてくださいねー。

そんな中、半袖で9回を投げぬいたダルさんはすごいなぁ。



【ファイターズ】 1-0 【イーグルス】(函館市千代台公園野球場)

E:000 000 000 0  = 0
F:000 000 000 1× = 1

E:岩隈-小山●/嶋
F:ダルビッシュ-宮西○/鶴岡



「函館市千代台公園野球場」が正式名称でいいんだよね?
「オーシャンスタジアム」は、通称なんだよね? 愛称?
捕手好きの私にとっては、ン十年前から一度は行ってみたいと憧れている球場です。
ここには、久慈次郎氏の銅像があるから。

この銅像とスタルヒン球場のスタルヒン像は、向かい合ってバッテリーを組んでいると聞いたことがあります。
本当だったら、なんだかじ~んとくる話だなぁ。うむ。


☆  ☆  ☆


ダルさんと岩隈さん。
すごい投げ合いでしたね。(「投げ愛」と変換された。^^;)
まさに、投手戦。
野球を見る醍醐味のひとつです。

両チームのエース同士、日本を代表する投手同士、イケメン同士・・・って。
まるで、漫画みたいだよ。(笑)

お互いを敬愛しあっている二人の対戦だから、どちらも一歩も譲らず。
結局、お二人ともに勝ち負けはつかなかったけれど、9回を無失点で投げ切るなんて、すごいよね。
互いの存在があればこそ、かもしれない。
今夜は一緒にお食事に出かけた模様。
いい関係だなぁと思います。
お互いに刺激し合って、切磋琢磨し合って、さらにすごい投手になっていくんだろうなぁ。

この二人は、どこまで行くんだろう。
次の投げ合いも楽しみです。


それにしても。
こんなすごい投手戦のあとを投げるのは、大変なことだと思うよ。
替わりっぱなが怖いなぁと思っていたけど、宮西さんがみごとなピッチング。
三振2つと、ピッチャーゴロ。
10球で、三者凡退。
今日の陰のヒーローその1ですよね。


陰のヒーローその2は、マック相談役。
前カードからしみじみと感じていたけど。
まるで水が流れるがごとくに自然な、なんて美しい守備なんでしょう。
この安定感、安心感が背後にあると、投手はうれしいだろうなぁ。
マック相談役、ありがとう。
あなたが戻ってきてくれて、本当に良かった。

マック相談役の打席で、スタンドの「おかえりなさい」っていうボードが映ってました。
ファンはきっとみんな同じ気持ちです。(^^)


陰のヒーローその3は、田中賢介さん。
今日は猛打賞。
10回の盗塁とタッチアップが、今日の試合を決めたんだよね。


ヒーローインタビューは、決勝打を放った稲葉さんとダルさん。
少年との約束を守って、本当にヒーローになるダルさんは、すごいよ。

そして、ここぞというところで勝負を決めてくれた稲葉さんも。
サヨナラで、みんなが稲葉さんのところへ駆け寄ったとき、ダルさんもぴょんぴょん跳ねてたね。(^m^)

エースが投げて主砲が打つ。
いい勝ち方でした。

明日の函館は、もう少しあたたかくなるのかな?
糸井さんの状態はどうかな。
みなさん、風邪と怪我にはくれぐれもお気をつけて。

明日もがんばれ、ファイターズ!!


☆  ☆  ☆


糸井さんの欠場もあって、今日は6番ファースト。

マルチですよ、マルチですよ、マルチヒットですよ!!!

もしかして、4月22日の猛打賞以来の複数安打?
じ~ん。(p_;)

昨日は居残りして特打したそうです。
函館で温泉に入って、おいしいものをたっぷり食べたいところをぐっとこらえて付き合ってくださった、福良ヘッド、大村コーチ、ほんとにほんとにありがとうございました。m(_ _)m

こんな感じで、少しずつ調子を上げていければいいね。
減っちゃった体重も、少しずつ増やして体力戻して。
あせらずがんばれ、美作男児!

こないだスタメンに戻ってきたときに、つくづく思いました。
ファーストに高橋信二さんがいてくれると、とても安心。
他にスマートでかっこいい一塁手はいっぱいいるけど、やっぱり。
美作男児のあの一塁捕手な姿が、私はすごくすごく好きだなぁ。
ここまで戻ってきてくれて、ありがとう。(^^)


☆  ☆  ☆


今日は、最初から最後までテレビで試合を観ることができました。
よしよし。
この調子で体調を整えて、22日のダブルヘッダーに備えるぞう。




カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

