

三塁線上の「ありゃ!」

ごめんなさい、ごめんなさい。
梨田監督が乗り移ったみたいなダジャレタイトルでごめんなさい。m(_ _)m

だけど、あんな打球が1試合に2つもあるなんて、珍しいですよね。(笑)

☆  ☆  ☆


今日は、これだけは言わなくちゃ。

おかえりなさい、久さん。

このところ、登板するたびに調子が戻ってきているのを感じてたけど。
今日、はっきりと。
マウンドを支配する、僕らの小さい右腕が戻ってきたのを実感しました。

7回は完璧。
8回は、エラーもからんでノーアウト満塁になったけれど、そこで踏ん張って1失点に抑えてくれた。
(自責点は0)

以前のように、ばりばりに覇気のあふれでる久さんの表情を見られるのがうれしい。
しんどいところを、乗り越えてきてくれてありがとう。



【ファイターズ】 8-4 【タイガース】(甲子園)

F:220 000 310 = 8
T:100 200 010 = 4

F:増井-木田○-林-武田久-建山/鶴岡
T:下柳●-渡辺-石川-江草-西村-久保田-川崎/城島

本塁打:稲葉6号(2ラン/1回)、城島8号(ソロ/4回)、ブラゼル12号(ソロ/4回)



今日は、木田さんと金本さんとの40代同級生対決も見られたし。
(ほんとは、40代バッテリー対決を見たかったんじゃがのう・・・)
武田久さんの打席も見られたし。
(久さんのヘルメット姿、かわいすぎる!)
増井さんのプロ初安打初タイムリーも見られたし。
満足満足。


増井さんは、本業の(笑)ピッチャーとしては、悔しい2被弾とフォアボールでの降板。
でも、満員の甲子園で投げたのはいい経験になるよね。
がんばれ、増井さん。
次の登板も、楽しみにしています。


それにしても。
今日の継投は、みごとに決まりましたね。
行け行けゴーゴー状態になりつつあったタイガース打線を、木田さんがびしっと抑えて流れを引き戻し。
(マック相談役のファインプレーが、分水嶺だったのね、きっと)
林さんも、安心して見ていられる三者凡退。
久さんが2回を1点でしのいでくれて。
(年下の鶴岡さんが、久さんの肩を抱いてねぎらってましたねw)
最後は、建山さんが貫禄の四凡。
(終了直後の高橋信二さんと建山さんの仲良しぶりが、微笑ましかったー)

昨日と同じに。
追いつかれそうになっても、逆転を許さなかった投手陣のナイスピッチングに拍手!


そして、そんな投手陣を助けた打撃陣。
田中賢介さん、稲葉さんの活躍はもちろんすばらしかったけど。


尾崎さん、GJ!
あの先頭打者の長打が、7回のダメ押し点につながったんですよね。
ご両親のまえで、活躍できて良かったね。

鶴岡さん、5人の投手をナイスリード!!
2回の2アウトからのヒットもすばらしかったし、バントもしっかり決めたし、8回にもヒットを打って、今日は2回もホームを踏んで。

リードだけじゃなく、バッティングでも調子が上がってきてますよね。(^-^)

ひちょりさんにも、タイムリー。


こうやって、みんなで。
じわじわじわじわ調子を上げていって。
また一つずつ勝っていこうね。

がんばれ、ファイターズ!


☆  ☆  ☆


自打球が当たった糸井さんの足は、大丈夫かなぁ。
あと、打球が当たったマック相談役の手も。
それだけが、気がかりです。

どうか、二人とも大事ありませんように。




カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

