

つながる思い

今日、ファイターズマガジンが届いたんですが。

封筒から取り出したとたん。
「ほぇぷげぇヴぴーーーーー!」と、あらぬ黄色い悲鳴を上げてしまいました。(笑)
いや、だって。
武田勝さんと武田久さんが表紙なんですもん。

か、かわいりりしい。(^m^)

お二人の記事だけで6ページも!(感涙)

中を開いたら、坪井さんのインタビュー。
尾崎さん、伊藤剛さん、清水コーチと真喜志コーチ、村田さんと大野さん。
いやもう、これは・・・。
もったいないから、大事に大事に読むことにします。(^^)
うれしいなぁ。

age_32trio2.jpg

※ ↑ 思わず、同級生トリオにしてみたり。(^^;


☆  ☆  ☆


用事を済ませてパソコンの電源を入れたときには、もう試合が終わってました。(^^;
今、録画を見ながら書いてます。


清水コーチは、ご母堂が亡くなられた由。
コーチがお留守のあいだに、かっこ悪い負け方をするわけにはいかないもんね。
みんなでつかんだ一勝。
清水コーチのお母様へ、なによりの手向けになったんじゃないでしょうか。
ご冥福をお祈りします。


【ファイターズ】 7-1 【ジャイアンツ】(札幌ドーム)

G:001 000 000 = 1
F:004 003 000 = 7

G:ケッペル○-武田久-宮西/鶴岡
F:内海●-星野-野間口-福田/阿部



国歌斉唱でベンチ前に選手が整列しているシーンで。
マック相談役の「への字」口に、しみじみ。
ああ、マックが札幌ドームに帰ってきたなぁ・・・と。(笑)

どれだけ、みんなで待ってたことか。
おかえりなさい。
今日のヒットは「みんな、待たせたなぁ」のタイムリーだったんですよね?

スタンドいっぱいに広がる「誠旗」が、なぜだか にじんで見えます。(;_;)
帰ってきてくれて、ありがとう。


☆  ☆  ☆


昨シーズンの交流戦での対ジャイアンツ第1戦ほどの大量得点ではなかったけれど。
先発のケッペルさんがテンポよく試合を作ってくれて。
先取点をとられても、すぐに相手チームのミスにつけこんで、さらりと逆転。
田中賢介さんが、直前のミスを自分のバットと足でしっかり取り返してくれたんですね!

全員でつないで、一つでも先の塁をと貪欲に走った結果ですよね。


もうちょっと点差をつけて楽になりたいなぁ・・・ってところで、またまた連打でダメ押し点。
マック相談役のタイムリーに、ほろり。
ひちょりさんのタイムリーと激走に、うるうる。
ホームランは一本も無いのに、つないで走って7得点。

狭い球場には狭い球場なりの、広い球場には広い球場なりの戦い方があるってことですよね。
ホーム球場という地の利を生かした、ファイターズらしい試合で快勝。(^0^)/

ケッペルさんは、すごいねぇ。
1番から9番まで、どこからどこまでおっかないジャイアンツ打線を2回4回6回7回と三者凡退。
それでいて、しっかりチームメイトを立てて、相手チームをリスペクトするお立ち台。
ケッペルさん、ファイターズに来てくれてありがとう。
これからも、頼りにしてます。(^^)


☆  ☆  ☆


明日は朝が早いので、今日はこのくらいで。

ああ、打線がつながるのってうれしいなぁ。
「全員で勝った~!」って、実感できますよね。

このまま、いい感じをキープしていけるといいな。

明日もがんばれ、ファイターズ!






カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

