

試合ができたことに、感謝感謝

スワローズが逆転するも、イーグルスに追いつかれ、延長12回引き分けに。
やりづらい試合だったんじゃないかと思うけど、12回裏、マスク越しの嶋さんの気迫はすごかった。

試合後には、イーグルスの応援団から「がんばれスワローズ」コールがあったとか。
たくさんのプロ野球ファンが、同じことを思っているよね。
がんばれ、スワローズ!

そして。
イーグルス応援団のみなさん、ありがとう!


☆  ☆  ☆


【ファイターズ】 9-5 【ドラゴンズ】(金沢)

F:200 210 121 = 9
D:000 010 004 = 5

F:増井○-ウルフ-建山-金森-林/鶴岡-今成-大野
D:吉見●-金剛-長峰-鈴木/谷繁-松井雅

本塁打:高橋3号(ソロ/5回)、森野7号(2ラン/9回)、ブランコ12号(ソロ/9回)



わたわたと用事を片付けていたので、ちゃんと試合を見始めたのは7回表から。
そこまでは、テレビのちら見とラジオのちら聴き(?)で。
なので、今日の感想文は短め。
(明日は試合がないから、録画をじっくり見るんだ~♪)

それにしても。
今日は一日、メールが来るたびに、試合中止メールじゃないかと思ってどきどきしちゃった。
試合ができて、良かったねぇぇぇぇ。(^-^)
なにごともなく試合ができて、経過に一喜一憂できるのって幸せなことだね。

私なんか、試合ができただけでいいや、みたいな気分になりそうだったけど。
ダルさんの「そして勝つ!」の言葉を思い出して、気を引き締めましたよ。(^^;

しばらく試合が無かったこと。
登板の予定が変わって、調整が難しかっただろうこと。
ずっと雨が続いて、グラウンド状況が悪いこと。
もうもう。心配材料が山積だったんだけど。

「野球したくて、うずうずしてたんだ!」と言わんばかりの、ファイターズの選手たちが生き生きと躍動する姿を見せてもらえて、うれしかったなぁ。

相手のミスにつけこんで、しっかり先取点、さらに中押し、ダメ押しの点を取って逃げ切る野球ができてましたよね。
ブランクのおかげで、調子がおかしくなるんじゃないかと心配していたけれど。
杞憂だったみたい。(^^)


☆  ☆  ☆


そして、今日はもう。
ホームランを打ってベンチに戻ってきたときの、高橋信二さんのあのうれしそうな顔を見られて、満足満足。(笑)
この試合で出た3本のうち、一番遠くまで飛んだんだね。(^-^)v
ご本人も、手ごたえあったみたい。
ああ、良かったなぁ。

マリーンズから移籍してきた佐藤さんは、プロ初打席初安打初適時打。(おめでとう!)
佐藤さん、ファイターズへようこそ。
この調子で、いっぱい活躍してくださいね。

ここまで、お外の球場では勝ちがなかった増井さんだったけど、今日は本当に頼もしかったー。
名だたる打者が揃うドラゴンズ打線を相手取って、思いっきり腕を振って投げてたもんね。
ヒットを打たれてランナーを出しても、あわてないし。
デッドボール出しても、点を取られても、崩れないし。
四死球は2個だけだったんだね。

3勝め、おめでとう!

ウルフさんも建山さんも、五凡。
点差があったとはいえ、ウルフさんが調子を上げてきてくれて、ありがたし。
長いシーズン、頼もしいリリーバーは何人いてくれてもいいもんね。

鶴岡さんも、ナイスリード!

金森さんは、最後で踏ん張りきれなかったけど。
今成さんと二人でしっかり話し合って、次の試合に生かしてくれるといいなぁ。
昨シーズンのリーグ優勝は、金森さんの存在なくしては語れないから。
はやくあの強気のピッチングが戻ってきますように。

最後は林さんと大野さん。
かたむきかけた試合をしっかりと終わらせてくれて、ありがとう。


☆  ☆  ☆


北陸の球場で、プロ野球の公式戦ができて良かったー。
寒い中、得点差があっても最後まで応援していた金沢のプロ野球ファンのみなさん、おつかれさまでした。

年に1度の試合だから、小さい子供たちもいっぱいいましたね。
ドアラのぬいぐるみを抱えた坊やも、ドアラ耳をつけたお嬢ちゃんも。
ファイターズの名前と、その試合を見たこと、覚えていてくれるといいな。(^^)




カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

