

明日につないで

こないだ、甲子園の試合で「ファミリーマートン」っていう応援ボードを見かけて。
北海道のタイガースファンは「セイコーマートン」ってのを作りたいだろうなぁ、って思ってたら。
本当に、「セイコーマートン」ボードがいっぱいあっておかしかったなぁ。(^m^)

で、その甲子園の試合から、なつかしいなぁと思っていたのが、復刻ユニフォーム。
このひし形がつながる模様、輝流ラインっていうのね?
昔は、トラの牙をあらわしているんだと思ってました。
ホームのユニフォームよりも、ビジターの水色の方がなつかしい感じがするなぁ。
打席に立つ城島さんに、なんだか田淵さんがオーバーラップするのは私だけ?
城島さんも、体格がいいからかな。


【ファイターズ】 2-4 【タイガース】(札幌ドーム)

T:000 201 100 = 4
F:020 000 000 = 2

T:鶴○-西村H-藤川球S/城島
F:ダルビッシュ●-ウルフ-武田久/鶴岡-大野



☆  ☆  ☆

出だしの「セイコーマートン」ボードを確認してから(笑)用事で外出。
試合の終盤に帰ってきたら、こんなことになっていたとは・・・。il||li _| ̄|○ il||li

今、再放送を見てるんだけど。
ダルさん、このところ調子悪いよね?
なんだろう、テンポが悪いのかなぁ。
思うように球をあやつれていない感じ。

先週の金曜日も思ったけど、どうにも試合の流れが悪くて、悪循環。
立ち上がりは、良かったのになぁ。
ううううむう。

ちょっと、反省しよう。
ダルさんが先発と分かったあたりで、どこか安心してるのかもしれない。
「ダルさんだから、大丈夫」って。
きっと、応援力が足りないんだ。
この次は、もっとちゃんと応援しなくちゃ。

Twitterで、宗りんがダルさんを励ましてくれてました。
宗りん、ありがとう!

ダルさんのことだから、ここを乗り越えたら、きっと。
もっともっと、すごいダルさんになるんだと思う。
いっぱい応援しなくちゃ。

ダルさんのあとを投げたウルフさん、久さんは、どんどん本来の調子を取り戻しつつあるようで、頼もしいかぎり。(^^)
ウルフさんは、ご家族が来日されたそうで。
そうなると、気合も入るってものです。
そのうち、お子様連れのお立ち台ができるといいんだけどな。

☆  ☆  ☆

今日の試合で、稲葉さんがあんまり責任を感じすぎないといいんだけど。
5回には、長打も出てるんだし。
だから、もう。明日、明日。

9回に、あの藤川球児さんを相手に、「あと一人」コールの中、2アウトから満塁までもっていった打撃陣の粘りが、明日につながるといいな。
明日もがんばれ、ファイターズ!

私は、明日の午後に会議があるので、試合を見ることができないけど。
心は札幌ドームに飛ばしていますよう。
がんばれ、ファイターズ!!

明日の先発は、勝さん? ケッペルさん?
タイガースは、久保さんらしいけど。

もし、勝さんと久保さんの対決だったら、まるでRさんのための試合みたいですね。(笑)


☆  ☆  ☆


それにしても、ラッキーのしぐさは女の子らしくてかわいいなぁ。
パ・リーグだと、リプシーがかわいいと思うけど、彼女に勝るとも劣らぬ愛らしさ。

そうそう。
今日の2回だっけ?
外野からの返球が、真喜志さん直撃だったんですね。
怪我とかなくて、良かった良かった。

今日の試合。
個人的に最大のポイントは、9回裏の高橋信二さんの打席。
札幌ドーム、藤川球児さん、高橋信二さんときたら・・・もうもうもう。
心臓が痛かった。

おととしのあの場面が頭の中をぐるぐるするファンをよそに、しっかりと打ち返してくれて。
本当に、ほっとしました。

第1打席では、タイムリーを打ったあと、一塁でいい笑顔見せてましたね。(^^)

え?
エラーですか?
だって、あれは新井さんが大きすぎるんだい。(爆)


☆  ☆  ☆

スワローズが交流戦初勝利。
良かった良かった。

バファローズ好きだし、菊地原さんがガイエルさんに一発くらったのはとほほだったし、バルディリスさんの怪我も心配だけど。
今日はともかく。

スワローズが勝って良かった。


☆  ☆  ☆


大野さんがマスクをかぶったあと、ベンチで中嶋さんにがっちり横を固められたのが、今成くん。(^w^)
中嶋塾の塾生が、また一人増えましたね。
兼任コーチ、よろしくお願いします。(^^)



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

