

あと一歩もう一歩、たとえそれが遠くても歩き続けなければ

武田久さんが、右脚内転筋の痛みで登録抹消。
全身を使った、あの投げ方だもんなぁ。
脚への負担は相当なものだと思う。
はやく痛みがとれますように。

いったん、鎌ヶ谷で調整なのかなぁ。
それとも、一軍帯同?
今日の日テレG+で放映してくれた練習にはいましたよね。
バランスボールの上で、ころころしてた。(^^)

どちらにしても。
はやく戻ってきてくれますように。


そして、今日の先発と目されていたダルさんが、右ひざの違和感で登板回避。
ダルさんのツイートによれば、本当に悪ければ抹消されているから大丈夫、とのことですが。

大事ないといいんだけど。

久さんもダルさんも、いたいのいたいの、飛んでゆけっ!(>_<)/~~

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 5-6 【ジャイアンツ】(東京ドーム)

F:002 201 000 = 5
G:010 020 030 = 6

F:糸数-林●-加藤武-木田-宮西/鶴岡
G:東野-オビスポ-山口-久保○-越智-クルーンS/阿部

本塁打:阿部15号(ソロ/2回)、鶴岡1号(2ラン/4回)、高橋由6号(2ラン/5回)、高橋由7号(3ラン/7回)



昨日も今日も、悔しい負けが続きます。
ジャイアンツの勝ち頭、東野さんを今シーズン最短イニングで交代に持ち込み。
先発の糸数さんが、がんばってくれただけにね。
おまけに、鶴岡さんのホームランが出た試合だったから、これで勝てていたらチームに勢いがつくことうけあいだったんだけどな。(笑)

札幌ドームで2勝、東京ドームで2敗。
どちらのチームも、ホームグラウンドにふさわしいチーム作りをしていることが良く分かるなぁ。

明日の横浜スタジアムは、ホームランを打ったイーグルスの山崎さんが「狭い!」って感想を述べたそうだけれど、どうなるかな。
もう、ホームランは見たくないねぇ。(;´▽`A``
いや、ファイターズの選手が打ってくれる分には、いっこうに構わないけど。(をい)


勝てそうな試合を勝ち切れないのが、今のファイターズ。
先発が試合を作れなかったり、打線が援護できなかったり、エラーが出たり、中継ぎが打たれたり、抑えが打たれたり。

すべてが完璧に機能することなんてのは、そうそうあるものじゃないけど。
それにしても、なんだか何もかもが逆目になっているような。orz

めぐりあわせが悪いときっていうのは、そういうもんですよね。
でも。
がんばってれば、流れが向いてくる時がちゃんと来ます。うん。

へこたれてる場合じゃないってこと。
がんばれ、ファイターズ!
いつだって、いっぱい応援しています。(^0^)

☆  ☆  ☆

今日、一軍登録されたのは加藤武さん、糸数さん、榊原さん。
さっそく、加藤武さんのピッチングを見ることができて、うれしかった。
木田さんといい、加藤武さんといい。
ベテランピッチャーがブルペンにいてくれるというのは、なんとも頼もしいことです。

これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
この次は、もう少し長くピッチングを見たいなぁ。


そして、マック相談役。
250犠打達成おめでとうございます。
その節目の犠打がフィルダースチョイスでセーフになるあたり、さすがマック相談役。(笑)


してもって、美作男児は久しぶりの。
本当に久しぶりの猛打賞、おめでとう。
(たぶん、5月9日のイーグルス戦以来・・・)
鶴岡さんホームインのお出迎えは、さすがでした。(爆)
以前、成瀬さんから鶴岡さんがホームランを打ったときには、手を合わせてたよね。(^0^;)

こういう姿を見せてもらえるようになったのが、ただただうれしい。
明日も、いい笑顔を見られますように。
がんばれ、美作男児!



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

