

今日のヒーロー (^0^)

今日のイースタンの試合。
ああああ荒張くんが、ヒーローだったそうですよ!

うれしいなぁうれしいなぁ。
ルーキーイヤーから、スタメンマスクをかぶるチャンスがあって、本当にうれしい。
試合に出ても、先輩たちのプレーを見ても、今はなにもかもが勉強ですよね。
がんばれ、がんばれ。

それにしても。
Twitterで鎌ヶ谷の試合を中継してくださる方や、ブログで試合経過を詳細にアップしてくださる方がいて、ありがたい限りです。
おかげで、遠いはずの鎌ヶ谷がとても身近に感じられます。
やっぱり、ヤングファイターズや調整中の選手の状態は、小さなことでもいいから知りたいもんね。

鎌ヶ谷おじさんや吉井@わしコーチのブログにもお世話になってるなぁ。
わしコーチによれば。
八木さんも吉川さんも石井さんも、調子が上がってきたみたい。
そして。

みなさんの心配のちっちゃいおっちゃんが、2軍に合流です。
テレビで見るかぎり、調子は悪くないと思います。
10日間の放牧で、すぐ1軍にもどれるんじゃないかなと思っています。


わしコーチ、ありがとう! (^-^)

☆  ☆  ☆

今日、ローソンに寄ったら、ファイターズのチビプロフィギュアを売ってました。
「を!今年のがもう発売されたんだぁ!」と思ってレジに持って行きかけて。
「ん? ちょっと待て!」

パッケージの写真をよくよく見たら。
どう見ても、これは藤井さんフィギュアでないかい?(笑)

昨年のフィギュアを、まだ販売していた模様。
ううううむ。
一昨年のが一気に売れちゃったから、昨年は生産数を増やしすぎたんですかね?(^^;
あやうく、買っちゃうところでしたよ。
あぶない、あぶない。

ちなみに、今年のフィギュアは7月上旬以降を予定しているそうです。(こちら
マック相談役はバッティングじゃなく、守備をしているところです。
糸井さんは、スライディングのポーズ。
坪井さんとB☆Bのフィギュアもあるというのが、うれしいなぁ。(^-^)

そういや、昨日やっと「ほっともっと」に行ってファイターズ弁当を買ってきました。
もらったのは、鶴岡さんのフィギュア。(^-^)v
そしたら、その晩に4安打の大活躍でしょ。
このフィギュア、大事にしなくっちゃ。

高橋信二さんのフィギュアも欲しかったけど、ファイターズ弁当のあのボリュームはなぁ。
とてもとても、もう買えません。orz
ファイターズには女性ファンも多いから、もう少しヘルシーなお弁当だと、もっと売れ行きが上がるんじゃないかなぁ。

☆  ☆  ☆

さてさて。

高橋信二さんが登録抹消になったから、また誰かが登録されるわけだけど。
うううむ、誰かなぁ。

野手だと岩舘さん、投手だと石井さんのプレーを見たいと思ってるんだけど。(^^)
お二人とも、すごく調子がよさそうなんだもん。

明日から、ファーストは誰が守るんだろう。
打撃力を考えると、昨日の二岡さんだけど・・・。
このところ、ちょっと調子が落ちてきているから、そこに慣れないファースト守備の負担をかけるのはかわいそうかもなぁ。

・・・・・。

いっそ、ファースト稲葉さん、ライト鵜久森さんとかってのは、どうでしょうか。
ちょっと、わくわくする布陣。
鵜久森さんの守備は、どんなかしらね。
昨日、代打で出たあと守備につかなかったのが、少々気になるところ。(笑)

鵜久森さんの登録が刺激になって、陽さんがぶわっとブレイクするというのも、ありそうな。
ああ、この争いに中田くんが入っていないのが残念でなりません。
早く怪我が治りますように。

明日のスタメンメールが待たれますね。

先発予想サイトによれば、明日の先発は増井さんと館山さん。
そうすると。
広い札幌ドームだし、投手戦かなぁ。

いい試合になるといいね。(^^)

明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

他球団のことながら。
バファローズの星野コーチが体調不良で休養とのこと。
やっぱり、プロ野球のコーチングスタッフって、心身ともに消耗するんだろうなぁ。

星野コーチ、お大事に。
はやく元気になってくださいね。



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

