

ひと試合で、いろんなパターンを見られたねぇ・・・

【きゅん! その1】
今朝のサンデーモーニングで、2日にあったブラウン監督の抗議と退場シーンが放映されていましたが。
試合再開前に、埋もれたホームベースを、黙々と手でお掃除する大野さんが、なんとも言えず健気だったなぁ。
ああ、捕手って大好きだーーー! と思える一瞬でした。(^^)

【きゅん! その2】
土砂降りでファイターズの選手がベンチに引き上げてきたとき。
ベンチで笑顔だった中嶋さんが、笑顔のままで審判団になにやら指示を飛ばし、さらにマウンドのケッペルさんにも指示を出して、ベンチに呼び戻しているのを私は見逃さなかったぞう。
試合の中でいちばん偉い人は、やっぱり中嶋さんだったんだ!ww

【きゅん! その3】
ラジオで試合中継を聞いていて、球審のストライクコールが聞こえたとたん。
「あ、俺の白井球審・・・」と反射的につぶやいてしまった。(^^;

3つの「きゅん」のうち、どれがもっとも「きゅん度」が高かったのかは、ナイショです。(笑)

☆  ☆  ☆

イーグルスの田中くんが、登録抹消?
二岡さんみたいな感じかなぁ。
ここで無理しちゃうと、肉離れはクセになるから。
しっかり治してくださいねー。


【ファイターズ】 11-5 【イーグルス】(Kスタ宮城)

F:102 110 006 = 11
E:031 100 000 =  5

F:ケッペル-榊原-建山○-宮西/鶴岡
E:川井-山村-青山●-片山-川岸/嶋

本塁打:鉄平4号(ソロ/3回)、田中賢介(満塁/9回)



点を取っちゃ取られ、取っちゃ取られ。
追いつくんだけど、追い越すところまでいかなくて。
な~んか、梅雨空みたいにすっきりしない序盤でしたー。

ケッペルさんは、もしかして蒸し暑い気候が苦手なのかもですね。
それに、Kスタのマウンドはちょっと癖があるって、前に吉井@わしコーチがブログで書いてましたっけ。
初めてのマウンド、ちょっと大変だったのかも。

ファイターズが点を取っても、ケッペルさんがすぐに逆転されたり追いつかれたり。
ただ、大崩れはしないあたりが、さすがにケッペルさん。

そんなシーソーゲームが、ちょっと雰囲気が変わったと感じたのが、5回裏。
稲葉さんのエラーと、鉄平さんの絶妙なセーフティーバントでノーアウト1、2塁。
いや~~んな感じで流れがイーグルスにかたむきかけたところで。
ケッペルさんがふんばってくれましたよね。(^-^)
ベンチに戻るケッペルさんの笑顔が、うれしかった。

1回裏以来の、無失点。

ここから、ケッペルさんが立ち直って、気分良くいつものゴロゴロゴロアウトを見せてくれるかと思ったんだけど。

ここで、まさかのスコール。
現地で応援していた両チームのファンのみなさん。
だいじょぶでしたか?
夏風邪を引かないように、お気をつけて。

雨で中断ののち、次のマウンドに上がったのが、困ったときの榊原さん。(^-^)
私は、ここからちょっと試合を見られなくなって。
(思いだけは、仙台に送っていたんですよう)

やっと戻ってきたら、試合は同点のままで9回に突入。
どうやら、シーソーゲームから降雨コールドの危機を経て、投手戦になってたんですね。
榊原さん、建山さん、しっかり抑えてくれてありがとう!

しかし。
この調子だと、延長かもなぁ。
みんな疲れているのに、大変だなぁ・・・。

と、思って見ていたら。

膠着状態の投手戦が一転、いきなりビッグイニングに!
1アウト満塁で、強打者鶴岡!(^w^)
「ツルちゃん、お願い、打って~~!」
鶴岡さんのタイムリーで、1点勝ち越し。

「マック! 1点じゃ心配だよう!」
マック相談役のタイムリーで、2点勝ち越し。

「賢介~! 2点じゃまだ足りない~~~!」

・・・って、えええ?
夢のグランドスラム!?

賢介さん、プロ初のグランドスラムおめでとう!

最後をしめてくれたのは、宮西さん。
きっと、延長を見越して準備していたんでしょうね。
点差がありすぎるので、ちょっとモチベーションが心配だったけど。
ファイターズのクローザーらしく、しっかりと四凡で抑えてくれました。(^^)

なんとまあ。
ひと試合で、いろんな試合パターンを見せてもらっちゃいましたね。
お得・・・だったのかなぁ。(;´▽`A``

ともあれ、空模様が怪しかった3日間。
ちゃんとゲームを消化できたことに、感謝感謝。
現地応援の皆さん、おつかれさまでした。

そして、この三連戦。
陽さんと鵜久森さんの活躍を見ていて、なんとも言えずわくわくしていました。
この二人のがんばりには、夢があるよね!
この争いの中に、早く中田くんも加わってくれるといいなぁ。

明日は、久しぶりのオフ。
今日のうちに東京に移動かな。
おうちに戻って、ご家族の顔を見られる人も多いから、ちょうどいい休養になりそう。
これからオールスターまで、厳しい日程が続くから。
休めるときに、しっかり体と心を休めてくれてるといいなぁ。

☆  ☆  ☆

今日の美作男児。
試合前の練習には参加。

打撃練習で、柵越えがあったんですね。
今日も、R特派員の報告に感謝です。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。m(_ _)m

「柵越え」と聞いたとたんに、いきなり元気になって、今日の日記の長さ。(苦笑)
我ながら、なんて単純なのかと。(^^;

藤田太陽さんのブログにも、ずいぶん救われました。
美作男児の言葉を載せてくれて、ありがとうございます。

死球後の「大丈夫だから、気にするな」。
今日は今日とて、ライオンズの試合前に「本当に大丈夫だから気にせず投げて」というメッセージを、平尾さん経由で伝えていたそうです。
(平尾さんと美作男児が知り合いというのが、意外ですよね)

そして。
来週から普通に試合に出るって! 出るって!!

(TT▽TT)

まずは代打からかなぁ。
本当に、グラウンドでプレーしている姿を見るまでは、まだまだ安心できないけど。
でも、少しずつ回復している様子が伝わってきます。

無理しないで、あせらないで。
がんばれ、美作男児!

完全回復して、いつもの最強の笑顔を見られる日を、みんなで待っています。

☆  ☆  ☆

そういうわけで。
10日、11日は札幌ドームへ行くことにしました。(きっぱり!)

どうしようかと思っていたけど。
美作男児と坪井さんに「おかえりなさい」って、言いたいもん。
おまけに、バファローズ戦だしね。(ぼそ)

融けるの覚悟で、行ってきます。(^-^)/




カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

