

Day of the 下克上!

パ・リーグは4位から6位までの3チームが、勝っちゃいましたよ。(^-^)v
私の今年の夢は、この3球団でのクライマックス・シリーズなので、うれしかったー。
それにしても、T-岡田さんが2打席連続ホームランって、すごすぎ!

今日の午後はお仕事が山積み。
だけど、試合展開も気になる・・・・ううううむ。

よし、区切りを決めて、一区切りつくところでTLを覗くことにしよう!
そうと決めたら、まあまあまあ。
正直にお仕事が片付く、片付く。
鬼のような勢いで、がつがつ処理が進みましたとさ。(笑)

はい。
目の前にぶらさがった人参を、力いっぱい追いかけるタイプでございます。(^^;

それにしても、Twitterで実況ツイートしてくださる方々に感謝感謝。
へたな速報サイトよりも、よっぽど情報が早いし、楽しい。(^^)


【ファイターズ】 13-4 【ホークス】(旭川スタルヒン球場)

H:000 210 010 =  4
F:333 010 03× = 13

H:ホールトン●-小椋-藤岡-森福-水田/田上-高谷
F:ケッペル○-ウルフ-宮西-山本/鶴岡

本塁打:松田12号(2ラン/4回)、オーティズ24号(ソロ/5回)、多村17号(ソロ/8回)



そういうわけで、今、録画を見ているところです。

ホームラン無しで、13点!
17安打中、長打は2本(二塁打)だけ。(たぶん)
なんと、ファイターズっぽい。(^^)

ホールトンさんがリズムをつかむ前に、粘って粘ってヒットを打ったひちょりさんと、そこでできたチャンスを見逃さなかった打撃陣のおかげですね。
(田上さんの治療でしばらく間が空いたのも、リズムを狂わせたのかも。田上さんはすごく痛そうだったけど、打撲だったみたいで、良かったー)
中田くんは、プロ初猛打賞!

スターティング・メンバーのみならず、今浪さんや飯山さんにもヒットが出たんですね。
あ、今浪さんは出場登録されてすぐにタイムリーだ!
そして噂によると、飯山さんのファインプレーがあったとか。

ベテランも若手も、みんなが大活躍だったのね。(^^)

☆  ☆  ☆

おととい9点差をひっくりかえしたばかりの、おっかないホークス打線が相手だから。
正直、何点差になっても安心できなかったけど。(小心者)

このところ負けが続いていたケッペルさんが、ちょっと苦労しながらも初回を無失点で抑えて。
そのあと3回までに打撃陣が9得点してくれたおかげもあって、2回からは、好調時のようなゴロゴロゴロゴロゴロアウトピッチング。
得点された4回、5回にはフライアウトがあるのね。
なるほど。

うん。
「なまら、けっぱった」ね、ケッペルさん。(^^)
11勝め、おめでとう!
ケッペルさんの復調が、これからの戦いには絶対に必要だから。
今日の勝利は、本当にうれしいね。
やっぱり、ケッペルさんには笑顔がよく似合います。

最後を投げたのは、もっさんだったんですね。
三振2つを含む三者凡退。
点差があったとはいえ、快挙ではありませんか!
あとで、見なくっちゃ!
こうやって、少しずつしっかりと結果を出していけるといいね。
がんばれ、もっさん!

☆  ☆  ☆

明日は親戚が泊まりに来るので、日記を書けないかもです。
でも、またお仕事しながら、応援しています。
明日もすごい勢いで、お仕事を片付けられそうですね。(笑)


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

