スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッショニタタカイマショウ!

「僕らはまだ全然あきらめていません」

ヒーローインタビューで、武田勝さんがそう言った。
直前の「信二の分も」よりも、こっちの言葉に胸が詰まった。

おととしのヒーローインタビューで、高橋信二さんが言った言葉と同じだったから。

勝さん、ありがとう。
11勝めおめでとう!


【ファイターズ】 4-1 【ライオンズ】(札幌ドーム)

L:000 100 000 = 1
F:400 000 00× = 4

L:帆足●-小野寺-土肥/細川-上本
F:武田勝○/大野



今日の武田勝さんは、初回から丁寧に丁寧に、一球一球を実に大切に投げているように見えました。
89球での無四球完投勝利。
すばらしい!

そしてまた、バックもナイスプレーで勝さんを援護して。
(今日は両チームにいい守備が続出してましたねー)
飯山さんのプレーが、今日も光ってました。(^^)

大野さんのぴちぴちきらきらなプレーも、見ていて気持ちよかったなぁ。
犠牲フライで1点を取られたときの、ひちょりさんからの返球を受けたあとの身のこなしとか。
5回のキャッチャーフライとか。
やっぱり、キャッチャーフライは捕手の魅せどころですなぁ。

4回に犠牲フライで1失点したものの、そこから踏ん張ったのが大きかったですよね。
3アウトを取ったあと、勝さんが小さくぽんとグラブを叩いていて。
表情に出なくても、どれだけ気持ちが入っていたかがよく分かりました。

試合後、レフトスタンドに向かってB☆Bと両手を上げたときにも、突き上げた左のこぶしに力がこもっていて。
あんなにかわいらしい顔をしていながら、勝さんはとっても男らしいよね。

そんな勝さんを、初回から援護できてよかったなぁ。
まさかまさか、あの帆足さんから初回に4点も取れるとは!
あの連打は、見ていて胸がすくような思いがしました。

少ないチャンスを逃さずに、しっかりとつなぐ野球でものにする。
そんなファイターズ打線を見せてもらえるのが、うれしいです。

武田勝さんは「200球投げたくらいに疲れた」って、試合後に言っていたみたい。
あれだけ集中力を保って投げていれば、そうなりますよね。
おつかれさまでした。
今日もたくさん眠って、疲れをいやしてくださいね。(^^)


「僕らはまだ全然あきらめてませんし、ファンの皆さんとこれからも戦っていきたいと思います」
勝さんの頼もしい言葉。

その言葉どおりに、みんなでイッショニタタカイマショウ!




スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。