

がっぷり四つ

長い長い試合でした~。
両チームのみなさん、現地応援のみなさん、おつかれさまでした。

バファローズなんて、昨日も12回引き分けで、今日は移動日なしだったんでしょう?
それで今日も12回引き分け、明日はデーゲーム・・・orz

頑丈でなければ、できないお仕事だよね。
明日も早いと思うけど、どちらのチームの選手も、少しでもたくさん体を休められますように。


【ファイターズ】 3-3 【バファローズ】(京セラドーム)

 F:011 010 000 000 = 3
Bs:010 101 000 000 = 3

 F:中村-菊地-林H-建山H-武田久H-榊原/鶴岡-大野
Bs:小松-鴨志田-前田祐-平野H-岸田H-香月H-比嘉/鈴木

本塁打:二岡7号(ソロ/2回)、カブレラ19号(ソロ/2回)



いやいやいや。(;´▽`A``
5時間近い試合、あれこれありすぎて頭の中がわやわやです。

最初は、中村勝くん対バファローズ打線を見て。
「あんな可憐な少年に、カブレラさん、T-岡田さん、北川さんという超重量級打線をぶつけてくるとは、岡田監督は鬼じゃ!」と、思いっきり過保護なおばさん目線で思っていたけど。(笑)

なんのなんの。
おっかないオリックス打線を相手に、中村くんが健闘しましたねー。
5回を2失点!

もちろん、まだまだ反省するところはいっぱいあるんでしょうけれど、ともかく向かっていくピッチングが見ていて気持ちよかったです。
それに、点を取られたあとも、そこでずるずると崩れていかない気持ちの強さが頼もしいなぁ。

「うちは、ええドラフト1位取ったね!」(コピーライト:Y.I氏)

中村くんが投げている間に、カブレラさんの打席が3回回ってきて、最初はホームラン。
2打席目が得点につながるツーベース。
3打席目は2アウトながら、フォアボールとヒットで得点圏にランナーを置いての対戦。
もう1点もやりたくないこの場面で、中村くんに続投させたベンチと、それに応えてカブレラさんを三度目の正直で打ち取った中村くん、リードした鶴岡さんに、しびれました。
今日はもう、この場面を見られただけでもいい!って、思ったくらい。

いいもの、見せてもらいました。(^^)

そしてまた。
今日は両チームのリリーバー陣が、いい仕事しましたよね。

12回には正直、ここまできたら、なんとか勝ちたいって思ったけど。
ま、これ以上は言わぬが花ってやつでしょう。

16安打で3点かぁ・・・しんどいね。(^^;
でも、二岡さんに当たりが戻ってきたし、賢介さんとか中田くんが今日は4安打だったりするし。
明日の打線に期待します。
中田くんの今日のヘッドスライディングには、ほろりときたよ。

一つでも先の塁へという思いは、きっと明日の試合につながるよね。

明日もがんばれ、ファイターズ!




カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

