

暑くて熱くて長い試合

今日の試合。
「林! 長男誕生おめでとう!」の白星プレゼント、ってことになりましたね!(^-^)b
林パパ、おめでとう!


【ファイターズ】 1-0 【マリーンズ】(千葉マリンスタジアム)12回延長

F:000 000 000 001 = 1
M:000 000 000 000 = 0

F:ダルビッシュ-宮西H-榊原H-林○-武田久S/鶴岡-大野
M:ペン-小林宏H-小野●/的場-斉藤



それにしても。
今日のマリンスタジアム、グラウンドは40度くらいあったんですって?
CSの画面では、温度計が41℃になってました。(;´▽`A``
試合前には、広報の畑中さんが
「帽子、タオルを忘れずに。球場では水分もこまめに採って下さいね」
という、梨田監督からのメッセージをツイートしてましたけど。
お客さんたちは、大丈夫だったかなぁ。

暑い中、いちばん暑い(であろう)マウンドで、無失点で投げ続けてくれた両先発投手。
ブルペンで、しんどい展開に備えていたリリーバー陣。
打って走って守った野手陣。
(必死でダルさんの球を止めまくった鶴岡さん!)
黒い服とフル装備の防具で、24イニング立ち続けた審判団。
首脳陣も、裏方さんたちも。
最後の最後まで気持ちを切らさずに応援し続けた、スタンドのファンのみなさん。

マリンスタジアムにいた、みなさん。
暑い熱い長い試合、本当におつかれさまでした。

☆  ☆  ☆

マリーンズのペンさん、すごい投球でしたー。
10回を投げ終えて117球無失点。
しかも、その10回表は志願登板だっていうんだもの。
おっかない投手が入団したなぁ。orz
ペンさんのゲーフラがテレビに映ったけど、なつかしいサントリーのペンギンでしたよ。
あの映画、見に行ったんだよなぁww
でも、どうしてクールミントのペンギンさんにしなかったんだろう?

今日のダルさんは、青いマウスピースをしていましたね。
広報レポートによれば、初めての試みとか。
ダルさんの飽くなき探究心には、頭が下がります。
ファイターズのエースは、まだまだ進化中の24歳。(^^)

しかし、ジャイアンツの大田さんを見たときにも思いましたが。
何色のマウスピースをしてても、イケメンさんはイケメンさんだねぇww

ダルさんはちょっと球数多かったですよね。
なんだか、制球が乱れてるシーンが多かった気が。
今日はもう、鶴岡さんに何かおごってもいいくらいじゃない?
鶴岡さんが、中嶋塾の しごき げふん・・・鬼特訓の成果を出しまくりでした。
6回の、大きく斜め上にそれる球を飛び上がって取って一回転したところなんて、ほれぼれしちゃった。
(でも、なんだか楽しそうに見えたのは私だけ?)

いやはや本当に、すごい投手戦でした。

ファイターズは9回から小刻み継投。
1点を取られたらサヨナラってところで、ダルさんのあとを投げるのはしんどいだろうなぁ。
宮西さんも榊原さんも林さんも、マリーンズファンの大歓声の中、よく踏ん張ってくれました。
今江さんをフライに打ち取った榊原さんと、そのフライを取った糸井さんはすばらしかったね!
今日も、リリーバー陣に感謝だわー。m(_ _)m

そして、1点差で久さんが登板。
いきなり先頭打者にフォアボールでしょ。
そこから西岡さんとか塀内さんとか井口さんとかタエきゅんだなんて、おっかなすぎる!
もうもう、死にそうなくらいにどきどきしたけど、久さんの強いまなざしを信じて、必死で野球の神さまにお祈りしてました。
って、実は「ひさしひさしひさしひさし」しか言ってなかった気もする。無我夢中で覚えてないけどww

最後のアウトを取ったあとの久さん、ガッツポーズがかわいかったなぁ。
貫禄の五凡をありがとう。(ちょっと涙目)

そして。
投手陣の奮闘もさることながら、野手陣の守備もすばらしかったよね。
内野も外野も、いい守備連発でうれしかったなぁ。
(マリーンズにもいい守備がたくさん出ていたし・・・西岡さん、すごかったね)
え?賢介さん?
あれは、風で打球が流れたからだと思うの。(^^)
(とりあえず、榊原さんにはおごっておこうw)
私としては、あそこでマウンドに向かう島崎コーチに、なにやら(悪そうに)耳打ちする素敵サングラスの某兼任コーチの姿を拝めたので、賢介さんには感謝感謝。(こら!)

貴重な貴重な1点を取ったのは飯山さんの犠牲フライだったけど、糸井さんの足はすごかった。
あのタッチアップは、もうすでに野生の勘かも。
三塁ランナーが糸井さんでなければ、入っていなかった1点だよなぁ・・・。

ダルさんが試合後に「みんなで掴んだ勝利です」ってツイートしていたけど。
ホントに。

ビジターゲームで、延長戦をこんな接戦で勝てるようになったのが、涙出るほどうれしい。

明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

明日も、屋外球場での試合が多いから。
現地応援のみなさん、くれぐれも熱中症にはお気をつけて。



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

