スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい試合が続きます

今日はせっかくのお休みなのに、ファイターズの試合がないから。
ちょこちょこと、他球団の試合を見たりしていました。

久しぶりに、タイガースの能見さんが投げる姿を拝見できて、うれしかった。(^-^)
あいかわらず、本当にきれいで力強いピッチングフォーム。
よく、骨折からここまで戻してきたなぁ。
見てて、ほれぼれします。

☆  ☆  ☆

でも、メインはやっぱりパ・リーグ。

ファイターズ戦では封印している、他球団の応援歌なんかも、楽しく一緒に歌ったりして。(^^;
ちなみに、今日ほど心をこめて「若鷹軍団」を歌ったことはありません。(こら!)
だけど、井口さんの「うーてーいぐーちーたーのむーぞいぐちー♪」も歌ってたりして。(こらこら)

いやー。
さすがは混パ。
どこの試合も、熱いわ。(;´▽`A``

マリーンズとホークスの試合。
最初は手探り状態で投げ始めた和田さんが、先制の2ランを打たれたとたんに、一気にギアがハイトップに入ったり。
その裏、川崎@宗りんと本多さんが塁に出たところで、オーティズさんがバントですよ!!
秋山監督、1回から気合いがすごいわ。
そして、しっかりバントを決めるオーティズさんもすごいわ。

もうもう、見ていて楽しくてうれしくて、ぞくぞくしました。

夜は、イーグルスとライオンズの試合。
プロ初先発の菊池さんと涌井さんの投げ合いで、菊池さんが5回を2失点というのも、すてきだったけど。
なんといっても、4-2で迎えた9回裏。
フォアボールとヒットで、1アウト1、3塁だったかな?
代打はブラウンさん。
ここで三振とった小山さんが、ものすごい男前に見えました。

ところが、このあと小山さんがナカジにデッドボールで2アウト満塁。
しかも、このあたりで右腕を痛めたらしく、急遽、川岸さんと交代してしまって。
ただでさえ、こんな場面で出てくるピッチャーにかかる重圧はすごいと思うのに、まったくのスクランブル登板。
もう、ファイターズが明日イーグルスと戦うとか、そういうこと忘れ去って、ただただ「がんばれ、川岸さん!」って。

フェルナンデスさんには押し出しのフォアボールで、1点差。
次のバッターは、おかわり中村さん。
なんという、展開。
西武ドームは、いやがうえにも最高潮の盛り上がり。

そして、三振!
川岸さんの意地を見ました。
最高だったー。
今年、苦しんでいた川岸さんを知っているから、もうもう涙出ました。

野球は、勝ち負けもそうだし、勝負のあやとか、細かい駆け引きとか戦術とか、いろんな面で楽しめるけど。
選手の背景を少しだけ知って見ると、感動が倍増するよね。

・・・。
こんなおっかないチームと、明日は対戦するかと思うと、今からどきどきだけど。
明日も、いい試合が観られますように。
ペナントの残り試合も、あと少し。
いっぱい応援して、いっぱい楽しまなくちゃね。

もちろん、明日は全身全霊でファイターズを応援しますとも。(^^)
がんばれ、ファイターズ!


スポンサーサイト

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。