

夢のバッテリーはおあずけだけど

高橋信二さんが札幌へ帰ってくるという情報を耳にしたので、今日はこれから生まれてはじめてのボード作成ww

「おかえりなさい」って、「待ってたよ」って言いたいもんね。(^^)
実際のとこ、試合に出られるかどうかは微妙かもだけど。
それでも、札幌に、札幌ドームに高橋信二さんがいてくれるって、それだけで涙出るほどうれしい。


【ファイターズ】 4-2 【イーグルス】(Kスタ宮城)

F:002 002 000 = 4
E:100 100 000 = 2

F:木田-榊原○-宮西H-建山H-武田久S/大野-鶴岡
E:岩隈●-佐竹-木谷-土屋/井野-中谷

本塁打:牧田5号(ソロ/4回)



苦手のKスタで、苦手のイーグルスとの対戦。
おまけにイーグルスの先発投手は、岩隈さんって。
なんという三重苦。orz

・・・って、気分でした。
昨日、ライオンズにすごい勝ち方したイーグルスを見てたからなおさら。

ファイターズの先発は、木田さん。
今年は、ホント木田さんに助けられたよね。

今日は1回から調子が悪くて、1アウトから連続フォアボールで、打席は山崎さん。
うううもおおお。
山崎さんの次の打者がルイーズさんでしょ。
正直、ここで大量失点も覚悟しました。(ごめん、木田さん;)
このピンチを、よくぞ1点でしのいでくれたものだと。
結局、この回のアウトはすべて三振で取ったんだよね。
木田さん、ありがとう。

そして、木田さんのあとを受けて、2回の途中から登板した榊原さんがイーグルスの勢いを止めてくれて。
5回(!)を投げての10勝め、おめでとう!
こんな頼もしい中継ぎがいてくれて、本当に良かった。
榊原さん、ありがとう。
今シーズン、しんどいところでロングリリーフを任されて、きっと疲れていると思うけど。
あともう少し、よろしくお願いします。

宮西さん、建山さん、武田久さんも磐石の無失点リレー。(^-^)

今日は打撃陣も、打ってほしいところで、打ってほしい人が打ってくれた。
稲葉さんと田中賢介さんがタイムリー。
特に、賢介さんの打席では、ノーアウト満塁から、2アウト満塁になって、いや~んな感じが漂いだしていただけに、あそこで得点できてよかったー。
ヒーローインタビューで賢介さんも言っていたけど、あの回に得点できなかったら、今日の試合はどうなっていたことか。
稲葉さん、賢介さん、ありがとう。
しびれる場面での岩隈さんとの対戦、「集中できて、楽しかった」っていう賢介さんの言葉が、本当に頼もしかった。

でも、タイムリーって前のバッターが塁に出ていないとできないことだよね。
みんなでつないで打って走って守り抜いて。
今日も、みんなで勝ち取った一勝です。(^-^)

・・・。
二岡さんの手は大丈夫かなぁ・・・。
グローブを取ったら、かなりの出血だったから、もうどうなることかと。
裂傷と打撲ですめばいいんだけど。
なるべく軽症でありますように。
いたいのいたいの、飛んでゆけっ!(>_<)

明日からは、札幌に戻って二連戦。
がんばれ、ファイターズ!

私も札幌ドームで、力いっぱい応援してきます。

☆  ☆  ☆

試合終了後、ベンチで肩を組む中嶋さんと木田さんの姿に、ほのぼのしましたw
木田さんがー、中嶋さんの頭をぽんぽんって、した!
なんだか、お二人とも年齢相応のめんこい笑顔だなぁ。

夢の82歳バッテリーは、どうやら見られそうもないけれど、こんな姿を見せてもらって満足満足。(^w^)



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

