

翼をあげて

登場曲の「ありがとう」が、頭の中をエンドレスで流れています。

いきなり!という感のあった建山さんの海外FA。
「えー?」と思っているうちに。
あれよあれよという間に、あちらこちらのスポーツ紙で記事になり始めて、なんだか胸の中がさわさわ落ち着かなくなっていましたが・・・。

今日、建山さん自身が、海外FA権の行使を公表しました。
FAは選手の権利だし、今年どれだけ建山さんががんばってくれたかを思うと、建山さんの決断をどうこう言えるわけもない。

だから。
さびしいけど「がんばれ!」って、「応援するよ!」って、送り出そうと思ってたんだけど。
映像でインタビューを見たら、だめだわ、もう。orz

胸いっぱいで、泣いちゃった。
昨日も今日も、同じことの繰り返しです。
今まで、どれだけ建山さんに頼っていたか、改めて思い知らされています。

でも。
短いインタビューの中で、何度も「厳しいことは分かっている」と言っていたけれど、それでも挑戦すると建山さんが決めたんだもんね。
がんばれ、建山さん!

夢をつかめるように、祈っています。
あの、げろりんと曲がる球で、並み居る大リーガーをきりきり舞いさせてくださいね!
いままで、いっぱいありがとう。

さよならじゃ、ないですよね。

だから。
行ってらっしゃい、建山さん。

怖れは消えはしない 生きる限り消えない
迷え 選べ 己れが最も畏れるものを 選べ

翼をあげて 今ゆくべき空へ向かえ
翼をあげて 向かい風の中
高く
翼をあげて 今ゆくべき空へ向かえ



☆  ☆  ☆

宮崎では、ファイターズとホークスが対戦して、8-8の引き分け。
中田くんが2本塁打、鵜久森さんも本塁打。
中田くんの1本はグランドスラムかぁ。(笑)

観客302人だなんて、贅沢だーーー。
宮崎、行きたいなぁ・・・。

ファイターズから巣立つ人もいれば、こうやって頼もしく育つ若い芽もある。
こういう新陳代謝を繰り返しながら、チームは前進していくんだよね。

今年のオフを経て、ファイターズのメンバーがどう変わっていくのか分からないけど。
変化していくファイターズを見守っていくのも、また楽しからずや、ですかね。(^^)




カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

