

CSが熱いですねー

携帯公式サイトによれば、カビーは宮崎でも人気者みたい。
あの愛らしさだもんなー。

まいらぶネッピーも宮崎にいるんですね。
カビーのツイートに、二人で雨宿りしている写真がアップされてました。
ああ、ネッピーが恋しい。
来シーズンは、京セラドームへ行きたいなぁ・・・無理かなぁ。

業務内容が変わるので、今までよりも週日にお休みを取れそうな気がします。
・・・って、その前に新しいお仕事を覚えなくちゃ、ですが。(;´▽`A``

バファローズも、ごっつさんや日高さんがFA権を行使するかどうか、注目されてますよね。
お二人とも、できたらバファローズにいていただきたいけど・・・。

レギュラーシーズンも終了したことだし、今はバファローズの選手を週がわりで待受にしています。(^w^)
こないだまでは、セギ様の賞金首。(笑)
で、一昨日からは「ごっつさん残留してよ!」な願いをこめて、レディースデーのごっつさんイラスト。
ピンクの背景に薔薇の花しょって、片手に薔薇の花を持つごっつさん!
携帯を開くたんびに、「ぅをっ!」と驚いちゃう。
来週は、日高さん待受にしようかなぁ・・・。
金子千尋さんの顔に落書き画像も捨てがたいんだけど・・・。
あ、「大坂夏の陣」シリーズとか「選手会プロデュース試合」シリーズも楽しいんだよね。

こういうセンスは、さすがバファローズと思うなぁ。
他球団が真似したら、すべっちゃいそうw

☆  ☆  ☆

今日はクライマックスシリーズ・第1ステージの初戦。
このニュースを読んで、ほろっときました。
パ・リーグのために尽力した大沢さんには、なによりの餞ですよね。

CSで両チームが「大沢親分」に黙とう

そしてまた、今日の試合がすばらしかったー。
両チームのエースの、投げ合い。

1-0のままで終盤に入って、このままで終わるのかなぁと思っていたら!
8回表2アウトから、西岡さんがソロホームランで同点に。

今シーズンのマリーンズの試合を観ていて、いちばん感じたのは「西岡さんが本当に立派になったなぁ」ってこと。
キャプテンとしての自覚、中心選手としての自覚。
自分がチームを引っ張るんだという思いが、伝わってきてたもの。
マリーンズとの試合中、西岡さんの態度があんまりすばらしかったから、お隣にすわっていたマリサポさんに「すばらしい選手に成長しましたねぇ」って、声をかけたことがありました。
「ええ、本当にいい子なんです」って。
まるで、自分の親戚の子を自慢するようにおっしゃっていたのが印象的です。
(でもって、帰りに「ツヨシをほめてもらったから」って、増井さんのポスターをいただいてしまいました。1塁側では、他球団ファンとの交流もできたりするから、楽しい!)

今日の試合でも、そこまで涌井さんに抑えられてはいたけど、バッターボックスに立つ西岡さんの横顔が、きりりと実にいいお顔をしていました。
(守るべき人ができたことも、大きいんでしょうね)

同点になって、さて!というところで、キャッチャーが的場さんから里崎さんへ。
ピッチャーは成瀬さんから内さんに交代。
今年は、内さんにずいぶんと抑えられたよなぁ・・・と、思っていたら!
内さんが、ライオンズ打線につかまった!
もしかして、内さんはクライマックスシリーズは初めてかな?
大舞台での緊張もあったのかしら。
(日本シリーズに登板した吉川くんを思い出しちゃった・・・)

2点ならまだしも、8回裏でいきなり4失点。

すごい投手戦のあとだっただけに、これで決まっちゃうのかなぁって思いました。
そしたら、9回表にはマリーンズが猛攻でまたしても同点。

昨日のクルーンさんもそうだったけど、本当にクローザーっていうのは、どれだけたくさんのものを背負ってマウンドに立たなければならないのかと、改めて。

なんだかもう。
途中までの投手戦といい、終盤からの打ち合いといい。
観ていて、目がうるむというか、なんというか。
クライマックスシリーズにふさわしい、どちらも一歩もゆずらない、いい試合をみられて幸せでした。
最後は福浦さんのホームランと小林宏さんの力投でマリーンズが勝ったけど。
どっちが勝ってもすばらしい試合だったなぁ。

明日はライオンズが踏みとどまるか、マリーンズが一気に決めるか。
本当に楽しみです。

ああ、野球って素敵。(^^)


☆  ☆  ☆

ファイターズの選手も、この試合を観て刺激を受けてるかなぁ。
悔しい思いを、いっぱいして、来シーズンへの糧になるといいなぁ・・って思っていたら。

関口さんのブログに

帰ってきて、クライマックスシリーズ見ていましたが、すごい試合でした。来年はあの舞台でプレーしたいと思います。


という、頼もしい言葉が書かれていました。

うん!
期待してます。
来年はまた、みんなで大きな舞台へ行きましょう!




カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

