スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードもらっちゃいました

お買い物に行ったら、寒い中たった一人で「歳末助け合い募金にご協力お願いします」って。
高校生くらいのお嬢さんががんばっていたので、寄付したら。

「お好きなのをどうぞ!」
「へ?・・・ををっ!」

ぜんぜん気づかなかったけど、募金箱の前にファイターズやコンサドーレの選手のカードが並んでいるじゃありませんか!
うふうふ。(^m^)
情けは人のためならずってのは、このことだなぁ。(え?)

ちなみに、帰りは別の入り口から出たんだけど。
ここでもまた寄付して、もう1枚いただいてきました。

歳末助け合い

田中賢介選手会長のいい笑顔と、梨田監督のカード。(^^)
野球には関係ないはずだけれど、やっぱり指揮官がハンサムと言うのは、うれしいものですね。ふほほ。

ほかに糸井さんのカードもあったけど、さすがに3回も募金するのもね。(^^;
次の機会があったら、糸井さんのカードをゲットしてくるつもりです。

☆  ☆  ☆

今日も、夕方からGAORAでファイターズの試合が再放送されていました。
函館での、ダルさんと岩隈さんとの投げ合い。
今日は細切れにしか見られなかったけど、よく覚えています。
最後は稲葉さんのサヨナラで決まった、すごい投手戦でしたよね。

個人的には、その翌日の試合のほうがベストゲームなんだが・・・ごにょごにょ。
(でも、あの試合とヒーローインタビュー見ると、号泣するからなぁw)

稲葉さんのサヨナラヒットが出る少し前かなぁ。
ベンチで中嶋さんと高橋信二さんが会話している様子が映っていて、私にとってはなによりの目の保養。

そして、サヨナラ。
何度見ても、サヨナラゲームっていうのは、顔がへろへろします。
勝ったのがうれしいのはもちろんなんだけど。
こんなふうに、ぴょんぴょん飛び跳ねて、笑顔がはじける選手たちの姿を見るのが、うれしい。

来シーズンも、こんな笑顔をたくさん見られますように。

☆  ☆  ☆

こないだ録画したプロ野球OB戦。
毎朝、出勤前にちょびちょびと見続けています。
水上さんとか平野謙さんとかが出てくると、もうもう、ただただ楽しい。

パ・リーグのベンチには山田久志さんが、阪急のユニフォームで立っておられるしさー。
やっぱり、山田久志さんはこのユニフォームでなくっちゃね!

一昨日は、「捕手・有田」にテンション一気に上がりました。
ああ、この頃の近鉄のユニフォームはかっこいかった。
できたら「捕手・梨田」も、見てみたいんだけどなぁ。
(こないだの斎藤佑樹くん入団のときは、背広姿だったしね)

もっとも、試合後のサインボール投げ入れの様子を拝見していると、梨田監督はどうも50肩っぽいから無理を言っちゃいけませんかね。

まだまだ、毎日ちょびっとずつ楽しめそうです。
どこのタイミングで「捕手・若菜」が登場するかしらー。わくわく。


スポンサーサイト

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。