

がんばれ、捕手陣!

今日の道新スポーツ、鶴岡さんの写真にくらくらきましたw
2児の父のくせして、なんですか、このめんこさは。

口にする言葉は、ほんとに九州男児だなぁと思わせる骨っぽさなのにね。(^^)

「キャンプの初日は中嶋さんが(斎藤の球を)受けるそうです。中嶋さんもレギュラーを取りにくる。自分は負けないようにしたい」



すてきすてき。
中嶋さんが背番号を正捕手の27にしたことで、みんなが気合い入っているんじゃないでしょうか。
捕手がどっしりしているチームは底力があるから。
捕手陣が全員で切磋琢磨して、どんどんレベルアップしていけばいい。
(個人的には、荒張くんの一軍マスクがないかなぁと期待しているんですが)
来シーズンが、とても楽しみです。

ここ数日、2007年のDVDを見ているんだけど。
このころって、高橋信二さん、鶴岡さん、中嶋さんがマスクをかぶる率が高くて、見ていておもしろい。

中嶋さんって、構えとか返球とか動きが本当に柔らかいなぁ。
見ていて、もう惚れ惚れします。

鶴岡さんは、不思議とイメージが固まらない。
いっぱい見ているはずなのにね。

高橋信二さんは、動きが躍動的。
一塁捕手のときもそうだけど。(^w^)
来シーズンは、やっぱり捕手高橋信二を見たいな。
私は体の大きな捕手が好きなんだなって、捕手をやっている高橋信二さんを見ると、改めて思います。
大変なポジションだし、見てると心臓によくないけど。(爆)
でも、一昨年のライオンズ戦で見せたあの快心の笑顔が、また見たい。

2008年9月27日。
先発マスクで、9回までマスクをかぶり続けて。
最後の打者をキャッチャーフライに打ち取って、振り向きながら見せたガッツポーズと笑顔。
あれが、私が見た中で一番好きな美作男児の笑顔です。

☆  ☆  ☆

こないだから、道新スポーツの最終面で「フラッシュバック2010」という記事が連載されています。
今年のファイターズを振り返る企画なんですが。
昨日は稲葉さんの函館でのサヨナラヒットが取り上げられていました。
(個人的には、その翌日の試合のほうが・・・ごにょごにょ・・・ww)
さらに、小さいけど4月のライトゴロのことも取り上げられていて。
あれは、稲葉さんと高橋信二さん二人のファインプレーだと思っていたら、清水コーチにも確認していたんですって。
これは、目からウロコ。

あらためて、野球っていうのは誰一人欠けてもできないスポーツだなぁと、思ったしだい。

野球は、楽しいね。(^^)




カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

