スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい、ファイターズ

※ ひとつ前の日記には、昨日のもっさんのことが書いてあるよ!

☆  ☆  ☆

帰ってきましたねー。

「ファイターズが、北海道に帰ってきた!」

いやもう。
ただそれだけで、なんともいえず ほこほことうれしくなります。

おかえりなさ~~~い。(^0^)

今回のメンバーの中にはいないけど、待ってれば、誰かさんもちゃんと帰ってきてくれますよね。
野球の神さまに、いっぱいお祈りして、待ってなくちゃ。

賢介さんは、3週間くらい患部を固定しなくちゃいけないってブログに書いていました。
でも、「骨は折れても、心は折れてませんから」の人だもんね。
あのツイートは、男前だったなぁ。

骨折のスペシャリストにも、早く治る方法を相談したみたい。(;´▽`A``
がんばって、キノコと納豆をいっぱい食べてね。

みんなで待っているから、怪我でちょっと離れているみんなも、がんばれー!

☆  ☆  ☆

昨日のオープン戦。
最初のあたりは見られなかったので、今朝、出かける支度をしながら少し見ました。

ウルフさんが、最初のイニングを投げ終えてベンチに向かいつつ、今成くんの頭をぽんぽんするシーンにほのぼの。
そして、その直後。
「僕が正妻だからっ」と言わんばかりに、大野さんがベンチ前でウルフさんを待ち構えてる姿が映り。
思わず、朝からうふうふ笑っちゃいました。

ベンチには吉井@わしコーチ。
その後ろのお水の入れ物によりかかっているあの腕は!
27番のあのお方の腕と見ましたが。(笑)

いやいやいや。
ともかく。
昨日みたいな試合は、本当に見ていて楽しい。
ぽかすか打つのもきらいじゃないけど、やっぱり投手がきっちり抑えて、野手がきっちり守るのが最高。

今朝の道新スポーツによれば、飯山さんが併殺を取ったプレーに、イーグルスベンチからも「飯山、うまい!」って声が上がっていたって。(^m^)

これは、カープの鈴川 卓也さんというトレーナーさんのブログなんだけど。
今月いっぱいでカープをやめるので、最後に練習に加わらせてもらったという記事があって。
その中の言葉に、じ~んときました。

野球は楽しい。


今日はっきりわかったんですけど、

ボールを受けるんじゃなくて「気持ち」を受け取る。

投内連携というのはそういう事なんですね。



だから、守備のしまった試合は美しいのかなぁ・・・なんて、この言葉を読みながら思ってました。
今年も、そんな試合をたくさん見られるといいね。



スポンサーサイト

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。