

美作男児デー

夜中の「Fの炎」では、「今週の信ちゃん」のコーナーがあったとか。
2番の可能性も口にしていた、のかな?
(実は、見てない)

今日の北海道新聞では、えのきどいちろうさんが「がんばれファイターズ」のコラムで、やはり2番・高橋信二の可能性について書いていました。

「荒業としては高橋信二の2番起用という手もある。信二は野球のできる選手だ。」


なんと、野球選手に対する極上の褒め言葉ではありませんか。

そして、道新スポーツの一面が美作男児と勝さんの対談ときたら、もうもう。
朝からテンション上がって、困りました。(笑)

だって、こんな笑顔なんだもん。
美作男児
勝さんと一緒だと、くしゃくしゃ笑顔になるんだね。(^^)

ちなみに、勝さんはこんな感じ。
勝さん
こんなに整ってきれいなポーカーフェイスで、みー太郎パペットを手にする32歳左腕。

勝さん、すてきです。(^^)

記事のタイトルは「勝&信二 復活愛熱望」。

・・・復活愛、って。(;´▽`A``

「勝さんと美作男児は、昔も今も、変わらずらぶらぶじゃい!」と紙面につっこみを入れていたことは、ナイショにしておきます。(笑)

同級生バッテリーの対談を読んでいて、勝さんの言葉にじ~んときちゃった。

「何度も助けられた。記憶にあるのは、信二のおかげで初完投できたこと。理解者です」


「話を聞いてくれる信ちゃんがいるから。相談できて、分かってくれる人がいるだけで力に変えられるからね」



この対談記事を読んでから、しみじみと。
私はバッテリーが好きだなぁと、一日中思っていました。
今さらだけど。
他の野手は、投手と同じ方向を向いて一緒に戦っているけど、バッテリーはお互いを見ながら助け合いながら戦っているんですもんね。

この同級生バッテリーの姿は、何度も見ているけれど。
いちばん記憶に残っているのは、やっぱり勝さんの初完投の瞬間。
マウンドに駆け寄っていった美作男児に向かって「疲れた~~」って、勝さんの口が動いてた。

それを見て、ああ本当に気を許せる相手なんだなぁって思ったものです。

もう一つ記憶に残っているのは、試合中に勝さんの爪が割れたとき。
これは、うめちィ☆さんのブログで見せていただいたのですが。
ベンチへ戻りながら勝さんが高橋信二さんに指を見せていて、高橋信二さんがその指を痛めないように気遣いながら手に取って見ている場面。

なんだかね、このバッテリーの間にある信頼感や思いやりが伝わってくる写真でした。

もうひとつ、勝さんの言葉。

「一塁に信ちゃんがいると思うので、余裕を持って投げられる。捕手が2人いて、支えてくれる感じ。個人的に、またバッテリーを組めれば、という気持ちはありますね」



やっぱり、美作男児は一塁捕手なんだ。(^^)
今年は、この二人のバッテリーを見る機会があるといいなぁ。
高橋信二さんも「組ませてもらえるチャンスがあればいいな」って答えてたけど。

二人

☆  ☆  ☆

そしてそして、GAORAのキャンプ情報番組では、まさかの美作男児インタビュー!
信二に明け、信二に暮れる。
今日はまさしく、美作男児デーでしたわね。(^^)

インタビューでは「悔いのない一年を過ごしたい」と言っていた美作男児。

早出や若手と一緒の特守とか休日練習とかいった情報に、オーバーワークを心配していたけれど、高橋信二さんのこの言葉を聞いたら「思う存分にやりなはれ」と。(←わしコーチかいw)
悔いのないようにがんばる美作男児を、今年も力いっぱい応援しています。

がんばれ、美作男児!!



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

