スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン戦終了

いやあ、打たれましたねぇ。(^^;
3回を投げて、9失点。
してまた、タイガース打線が1番から9番までおっかない、おっかない。orz

個人的には、昨日も今日も、平野さんにしてやられた感があります。
悔しいけど、いつ見ても、いい選手です。

まあ、かばうわけじゃあるけれど。(え?)
最初は12日だっけ?の先発の予定が、ずれにずれて、今日になって。
予定が分からないから調整も大変だったろうし。
テレビのニュースで見たら、試合前に募金の呼びかけをして、おまけに握手までしてるじゃありませんか。
試合直前の投手の利き手って、すごく繊細なものなのにね。

今日の試合がチャリティゲームで、たくさんのお客さんが自分を目当てに来てくれるって分かっているからこそ、なんだと思う。

降板後のベンチでの表情は、がっくりしているというよりは、悔しさをじっと胸に刻んでいるように見えました。
この悔しさを、次の機会にどう昇華させていってくれるのか。
斎藤くんの次の登板を楽しみにしています。
できたら、捕手はまた大野さんがいいな。
若いバッテリーで、ぜひリベンジしてもらいたいです。(^^)
(今日はさっそく、どこかのバッテリーコーチの指導が入っていると思われますw)

がんばれ、斎藤くん!
がんばれ、大野さん!

今日は打撃陣も、もう一つでしたね。
さすが久保さん、タイガースの開幕投手候補なだけあります。
涼しい顔で、抑えられちゃいました。(;´▽`A``

☆  ☆  ☆

うれしかったのは、オビスポさんのピッチング。
3回を10人、1安打ですもんね。(^^)
沖縄での練習試合でぼこぼこ打たれて、ベンチでうなだれていた時とは雲泥の差です。
ロングリリーフを任せられる投手がいてくれるのは、ありがたいなぁ。
がんばれ、オビスポさん!

今日で、オープン戦の日程が終了しました。
主力を欠いた打線で首位を走っていて、ある意味おそろしかったけれど。
終わってみれば、3位に後退。
今の戦力を考えれば、なかなかの位置かと。

これから練習試合をしつつ、開幕に向けて調整しなおしですよね。
ここしばらくは、どこのチームも落ち着いて練習をできる状態ではなかったと思うし、まだまだ大変な状況は続くけれど。
それでも、パ・リーグは一つにまとまって動き出した感があります。
チームもファンも、それぞれにそれぞれの立場で、その時にできることをがんばっていければいいね。


スポンサーサイト

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。