

「もう大丈夫」

美作男児は、今日もイースタンの試合に出場。
4番でDHだった模様。

またしても、第一打席でヒット。
第二打席は四球を選び、第三打席が外野フライ。
フライアウトにはなったけど、すごくいい当たりだったとの中継ツイートがありました。
こうやって、試合の中継ツイートをしてくださる方々には、感謝感謝。
ありがたいなぁ。

ちなみに、鎌ヶ谷おじさんのところでは、昨日のホームラン動画を見られます。
ありがたし。

☆  ☆  ☆

そして、今日の道新スポーツには高橋信二さんの記事が写真入りで掲載されていました。

しんじほむらん!

うれしくてうれしくてうれしさをこらえた、いつもの顔ですよね。(笑)
記事は、ちょっと長いけどwebサイトにはアップされていないので、美作男児のところだけ引用しておきます。

腰痛で2軍調整を続けていた高橋信二捕手(32)が、楽天戦(鎌ヶ谷)で実戦復帰した。「3番・DH」で先発出場し、1本塁打を含む3出す2安打1打点と順調な再スタートを切った。

48日ぶりの実戦
高橋が最初の打席でいきなり結果を出した。2球変化球のボール球を見逃し3球目の直球を狙い打ち。打球はバックスクリーン左へきれいな弧を描いてみせた。一回二死から放ったソロ本塁打。満面に笑みを浮かべ、警戒にダイヤモンドを回った。
2月13日に名護で行われたサムスンとの練習試合以来の実戦。2カ月近いブランクも問題なし。「手探りだったけど球もよく見えていた。第一歩としては良いスタートでした」
3打席目も左腕の内角球を遊撃にはじき返し強襲安打。大村2軍打撃コーチは「しっかり腰を入れないとあの当たりは出ない。もう大丈夫」と太鼓判を押した。

腰痛は不安なし
名護キャンプの途中で腰を痛めた。状態が安定せず、打撃練習を開始できたのは2週間前。「痛めてから不安なく打てたのはきょうの試合前練習が初めてだった」と明かす。昨年は死球を受け内耳震とうにに悩まされるなど3度も2軍調整を強いられた。出場も70試合と半減しただけに、今季は勝負の年になる。「中途半端では迷惑をかけるだけ。完璧な状態になってから」と1軍復帰へ準備を整える。


巌コーチの「もう大丈夫」っていうお言葉が、胸にしみわたるよ。(p_;)

これでもう、打つ方は大丈夫かな。
あとは、どのくらい守れるかだけど・・・。
今週、鎌ヶ谷でベイスターズとの3連戦があるから、もしかしたらそこで試してみるのかなぁ・・・。

なにはともあれ。
(がんばりすぎずに)がんばれ、美作男児!

☆  ☆  ☆

今日は所用のため、試合をちゃんと観ていません。
録画してあるから、明日からちびちびと見るのが楽しみです。
鉄平さんやケッペルさんも、すばらしいスピーチをしたというし。

そうそう、斎藤くんのマウンドは見られなかったけど、試合後の中嶋塾開催の模様はしっかり見ました。(^-^)v
大野さんと今成くんを集めて、ベンチで熱く語っておられましたわー。
やはり「鉄は熱いうちに打て」ってことで、ベンチでミーティングなのね、きっと。

・・・。
それとも、ミーティングルームは年長コーチ陣に占拠されているので、コーチとしては若手の部類の中嶋さんとしては、ベンチを使わざるを得ないとかww
勝手に想像して、ちょっと楽しんじゃいました。(^m^)




カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

