

なかじまにあ で もっさにすと な 私的開幕戦(笑)

今日は試合の感想じゃなくて、現地観戦の感想。
・・・と、逃げを打っておく。(^皿^)

だって、試合前にこんな柱を見つけちゃったら、ねえ。(^^)


110416_1230~01
(なかじまにあ仲間のtさん、雰囲気だけでも伝わりますか?)


【ファイターズ】 6-7 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:101 102 200 = 7
F:410 100 000 = 6

M:渡辺俊-山本一-伊藤○-ロサH-薮田S/里崎
F:ケッペル-林H-榊原H-宮西●-谷元/大野-中嶋

本塁打:ホフパワー2号(2ラン/1回)、今江1号(2ラン/7回)


今日は、私の開幕戦。(^^)
昨日、そうつぶやいたり日記に書いたりしたら、たくさんの方から「楽しんどいで~」って言っていただきました。
なんだか、とてもありがたくてうれしくて、ほっこりしました。
みなさん、ありがとうございます。

☆  ☆  ☆

今回の席は、高橋信二さんが開幕に間に合いそうだと聞いて、急遽購入した一塁側A指定席。
残念ながら、一軍登録には間に合わなかったので、今日はホフパワーさんやタエきゅん のお尻 を拝見しようと思っていたんですが。
ちょうど、マウンドがよく見える席だったので、渡辺俊介さんのピッチングを真横から見ることができて、堪能いたしました。
不思議な投げ方だけど、魅力があるなぁ。
やっぱり、テレビの映像だけでは伝わらないものってあるよね。

それは、たとえば試合前のわくわくであったり、試合を実際に見ることのできる昂揚感であったり。
ドームいっぱいにふくれあがる期待や、一斉のため息や。
あるいはカメラに写らない選手たちの動きであったり、カメラにおさまりきらない選手のオーラであったり。

もうン十年も昔に、プロ野球とは縁遠い北海道の田舎町でプロ野球に恋したからかなぁ。
地元の球団を地元の球場で応援できることが、こんなにうれしいことかと、いまだに札幌ドームへ行くたびに思います。

・・・・(^^;
要するにね、久しぶりの野球観戦でテンション上がってしまって、応援力下がっちゃってごめんね、って。
そゆことです。(笑)

まあったく。
「昨シーズンの轍を踏むな!」とか言いながら、自分で毎回同じことやってるの。
私って、進歩ありません。orz

☆  ☆  ☆

いや、だって。
ファイターズの選手のみならず、里崎さんを見ても今江さんを見てもタエきゅんを見ても、「わあい、久しぶりだったね! 元気だったか~い!」って言いたくなるくらい、久しぶりの現地観戦がうれしくてうれしくて。(^^;

おまけに、序盤でいきなり渡辺俊介さんから5点も取るなんて夢みたいなことになっちゃったでしょ。
すっかり浮かれてしまいました。

途中で、これではならじと気を引き締めようとしたところで、西村監督ってばもっさんを投入してくるしさー。
4回はピンチでの登板だったから、押し出し四球なんてのがあったけど、5回はみごとなピッチングでしたよね。
おばさん、うれしいやらさびしいやら誇らしいやら、もうもう目の前うるうるでした。

どんどん結果を出して、「マリーンズに山本一徳あり」と言わしめる存在になってくれることを祈っています。
がんばれ、もっさん!(できたら、ファイターズ戦ではひかえめに、ひとつw)

☆  ☆  ☆

してもって、9回には中嶋さんがマスクをかぶるという事態にあいなり。
試合展開的にはまずいことながら、一塁側A指定席から「捕手:中嶋聡」に酔いしれました。
おまけに、現役最年長捕手の捕逸まで目撃しちゃったわ。(^m^)

なんといいますか、もう本当に。
キャッチングから身のこなしから、ちがうんだもの。
ただただ、目が引きつけられる。
素人目にも「この人すごい!」って思えるんだよなぁ。
おかげでキャッチングを見て、「かっこええ」って思わず口走るあやしい人になってしまいました。(^^;

鶴岡さんや大野さん、今成さんも、今にそんな存在になっていってくれるんだろうか。
今、鎌ヶ谷にいる若手捕手たちも、そうなのかな。
捕手陣の成長ぶりを見るのも、捕手好きの楽しみの一つですわね。

だからね。
がんばれ、大野さん!
がんばれ、今成さん!

がんばって養生して、しっかり治して戻ってきてね、鶴岡さん!(退院おめでとう!)

☆  ☆  ☆

それにしても。
今日は大野さんに初安打が出たのに、中田くんがまだ苦戦してますね。

でも、なんとか、ここを乗り越えてもらわなくちゃね。

だから、明日もいっぱい声援を送ってきます。

がんばれ、中田くん!
がんばれ、ファイターズ!!


☆  ☆  ☆


試合後に、北口でこの柱を見つけました。
私のいちばん好きな捕手。

110416_1814~02

いつもはお日さまみたいな笑顔の美作男児が好きなんだけど、この写真はすごくいい!
美作男児も、背中で語れる世代になってきたのかなぁ。
味わい深いうなじになってきたなぁ。

今日も鎌ヶ谷で守備について、1安打だったとか。
一塁捕手がいない札幌ドームは、さびしいです。

万全の体調で戻ってきてくれる日を、心待ちにしています。

(がんばりすぎずに)がんばれ、美作男児!


☆  ☆  ☆

【ほぼ私信w】

Rさん! Rさん! Rさん!
うあぁああぁん! おひさしぶりです。
拍手コメありがとうございました!

もっさんの登板も中嶋さんのマスクもあったし、今日1日ですっかり満腹状態です。(笑)
明日は、応援をがんばってきま~す。

それにしても。
今年はお目にかかれるかと楽しみにしていたんですが、残念です。
でも、プロ野球ファンでいるかぎり、いずれどこかの球場でお目にかかれますよね。(^^)

そのうち、またメールしますね!





カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

