

テレビ観戦を満喫の日曜日 ( ´艸`)

今日の午後はベイスターズとタイガースの試合。
夜はファイターズとイーグルスの試合。

どちらも途中からのテレビ観戦だったけど、楽しかったなぁ。

稀哲さんのタイムリーとか、W直人の守備とか、江尻さんのワンポイント・リリーフとか。
平野さんのタイムリーとか、1イニングをびしっと抑えた福原さんとか。
山本省吾さんの、本っ当にうれしそうな笑顔とか。

好きな選手の活躍、いっぱい見られました。

だけど、その裏でバファローズもいい試合をしていた模様。
ううううむ。
西くんのピッチングを見損ねて、ちょっと悔しい。(笑)

野球は楽しいね。(^^)

☆  ☆  ☆


【ファイターズ】 5-3 【イーグルス】(ほっともっとフィールド神戸)

F:020 020 010 = 5
E:020 001 000 = 3

F:斎藤佑○-宮西H-増井H-武田久S/大野
E:戸村-佐竹H-川岸-小山-片山/井野

本塁打:山崎2号(ソロ/2回)、ルイーズ2号(ソロ/2回)、小谷野2号(ソロ/5回)


そういや、開幕からしばらく、ホールドの「H」をつけるの忘れてた。orz
明日は試合がないから、過去記事に書き足しておかなくちゃ。

☆  ☆  ☆


斎藤くん、プロ2勝目おめでとう!
中田くん、中島くん、プロ初盗塁おめでとう!

斎藤くんは、前回の初登板よりも1回長く投げて、1点少ない失点。
なんじゃかんじゃと外野がうるさいけれど、少しずつでもしっかりと進歩してるよね。
たいしたもんです。

山崎さんとルイーズさんには、ぽかんぽかんと打たれちゃったけどね。(^^;

それでも、打たれても動揺したり大崩れしないところがいいな。
本当に気持ちの強い選手なんだと思う。
今日も、追いつかれてもその先は許さなかったものね。
ちゃんと試合を作ったと思う。

まだまだ覚えなくちゃいけないことや、反省しなくちゃいけないことは山ほどあると思うけど。
この次のピッチングも楽しみにしています。

☆  ☆  ☆

今日は、スタメン全員安打?
欲しいところで一本打ってくれた小谷野さんも。
ねばねば粘って粘り勝ちの陽さんも。
みんなすてきだけど、なんといっても今日は飯山さんですよね。(^^)

2アウトから得点できる打線って、いいなぁ。
粘って走って打ってつないで。
ファイターズらしい点の取り方は、見ていてわくわくします。
(ぽかんと大きいのも嫌いじゃないけどw)

☆  ☆  ☆

斎藤くんのあとを投げた宮西さんも増井さんも、貫禄の四凡。(^^)
最後が、久さんの三者凡退。
今年の久さんを見ていると、涙が出そうになる。

私は本当に、久さんが大好きだなぁ。
私の中ではいつだって、「漢」と書いて「ひさし」と読むんだ。

☆  ☆  ☆

連敗を免れて、チームは貯金を持って北海道へ戻ってきます。
次はホークスと・・・をを、首位攻防戦!(笑)

まだまだ始まったばかりだから、意味はあんまり無いけど。
でも、それでも。
2009年以来だから、単純にうれしい。(*⌒▽⌒*)

今週も、いっぱい応援するぞう。




カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

