

後半戦が始まった

これで、やっと折り返しですか。
まだまだ先は長い!

気落ちせず、でも気は引き締めて。
がんばっていかなきゃですね。


【ファイターズ】 3-6 【バファローズ】(帯広の森野球場)

Bu:020 030 010 = 6
 F:200 100 000 = 3

Bu:金子千○-平野H-岸田S/斉藤-鈴木
 F:吉川●-谷元-宮西-榎下-根本/鶴岡

本塁打:中田10号(2ラン/1回)、バルディリス7号(2ラン/5回)


今日の試合はデイゲームだったから、お仕事中にこっそりとスコア速報を確認してました。

取って追いつかれ、取って追い越され・・・orz

実際に試合を録画放送で見てみたら、けっこう金子千尋さん相手に押してたんだけどなぁ・・・。(´・ω・`)
中田くんのプロ初2桁本塁打とかね。
ホフパワーさんの久々のタイムリーとか。
球宴出場直後にもかかわらず、元気にマルチの稲葉さんとか。

あ! 榎下くんがプロ初登板。(^^)
1失点はしたけど、持てる力を振り絞った感は伝わってきたよ!
ここから、これから。
ああ、ルーキーのプロとしての第一歩をこうやって見守ることができるのって、うれしいことだよね。

がんばれ、榎下くん!

根本さんも、今シーズン初登板かな?
あんなにかわいいお顔をしているのに、なぜそのヘアスタイルとおひげ?・・・という疑問はおいといてw
しっかり三者凡退に抑えてくれて、良かった。(^^)
やっぱり、左のリリーバーがもう1枚必要だものね。
これからが楽しみです。

吉川くんは、粘っていいピッチングも見せてくれてたけど・・・。
ほんとにほんとに。
ルーキーイヤーから期待して見守っているだけに、なかなか一軍定着といかないのが歯がゆい。
(八木さんとか糸数さんもさ・・・)

それは、本人が一番思っていることだろうけれど。
降板後のベンチでのけわしい表情が、物語っていた気がします。

がんばれ、吉川くん。
あのちょっとはにかんだ笑顔を、はやくヒーローインタビューで見たいものです。

☆  ☆  ☆

明日の帯広のお天気はどうかしら。
なんとか、試合中もってくれるといいなぁ・・・。

ウルフさんが投げるんだね。
けっぱれ、ウルフさん!

野手のみなさんも、援護をよろしくです!
がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

スワローズとの試合に、3番指名打者でスタメン出場。
3打数1安打1打点1三振。

タイムリーを打った模様。(^^)

ちなみに、昨日は代打で出場して、たたきつける内野ゴロ。
左打者だったらセーフになってるよな・・・というような、全力疾走を見せてくれました。

こないだ放送のあった、ファイターズ戦では、土屋さん相手に粘りに粘ってヒットを打って川相監督にほめられてましたっけ。

やっぱり、古巣の後輩相手だと、余裕がある・・・というか。
自分の間合いで打席に入れているなぁと思いながら、その姿を見ていました。

いつだったか、一軍での代打出場の時。
そそくさとベンチ裏から現れて、わたわたとバットにスプレーして、素振りもそこそこに打席に向かう姿を見て、すごく心配していたんだけど。

こうやって、自分のタイミングや間合いで打ち続けてくれればいいな。
おのずと、結果はついてくるはず。
どこにいたって、美作男児は美作男児なんだから。
ファームだろうと1軍だろうと、遠慮しないで自分のルーティンを守ればいいよ。

ずっと、応援していますよう。




カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

