

流れを鞄に詰め込んで

勝ったよ~!

勝ったよ~~!!

勝ったよぉおおお~~~!!!



【ファイターズ】 10-3 【イーグルス】(クリネックススタジアム宮城)

F:000 008 011 = 10
E:100 200 000 =  3

F:ケッペル○-宮西-石井-榊原-増井/鶴岡-大野
E:戸村-片山-山村●-佐竹-土屋/嶋

本塁打:中田14号(ソロ/9回)



ファイターズは初回のチャンスを生かせず。
反対に、初回にいきなり1点を取られて。

6連敗の悪い流れをそのままひきずっているようで、なんだか、もう・・・。

辛抱して投げてくれてたケッペルさんが4回裏に2点を取られ、3点差。
(あれが自責点は、かわいそうだな・・・)
もしやして、戸村さんにプロ初勝利を献上してしまうのかと、心の片隅でとほほになりかけました。

それがそれが!
6回のスケールズさんのフォアボールを皮切りに、連打連打連打♪
ほんっとうに久しぶりの、連打連打連打!

あっというまに2点を返して、1点差に詰めよって。
この時点で、すでに気分は狂喜乱舞だったというのに♪

ここからの代打攻勢が、みごとにはまりましたよね!
今日一軍登録されたばかりの加藤政義さんが同点タイムリー!
今浪さんのタイムリーで勝ち越し!
打者一巡しても止まらない。

流れが来るって、こういうことなんだねぇ、しみじみ。

結局、一挙に8点を取って逆転するというビッグイニングになりました。
あああああ。
こんなに打線がつながるのは、何日ぶりでしょうか。

うれしいねぇ、うれしいねぇ。。゜(゜´Д`゜)゜。

陽さんが、ぴょんぴょんぴょ~~んっと跳ねてホームインしてましたね。
誰よりも、選手たちがうれしかったんだろうなぁ。
(いや、一番うれしいのは幸雄コーチかもしれん)

明るいベンチの様子を見ることができて、うれしいったらありゃしません。(^^)

ケッペルさんに、久しぶりに勝ち星をつけてあげられて良かった。

4番から6番になった中田くんが、久しぶりにホームランを打ってくれたのもうれしかった。
よかったね、よかったね!

そして。
つながる打線の中で、地味だけどしっかりとバントを決めた稲葉さんとか、代打でフォアボールを選んだ二岡さんの働きは、貴重だったねぇ・・・。
試合の局面で必要なことは何か。
ファイターズに来ている流れを手放さないためには、どうすればいいのか。
そういったことを熟知しているベテランの存在は、ありがたいなぁ。

なんだかね。
加藤政義さんが、鎌ヶ谷からいい流れを持ってきてくれた気がします。
そっか!
練習用ユニフォームの代わりに、このいい流れを鞄に入れて持ってきてくれたんだね!(*^▽^*)
ありがとう!
地元でのヒーローインタビュー、おめでとう!

☆  ☆  ☆

明日は難敵中の難敵が相手だけれど。
このいい流れに乗って行けるといいね。

斎藤くんは、相手がどうこう考えないで、ただ自分のピッチングをしてくれればいいよ。
こういうときの舞台度胸は、人一倍のはず。

がんばれ、斎藤くん!
明日もがんばれ、ファイターズ!!!




カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

