スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦の舞台立つために 俺たちは声援送るよ

夢追い続けること あきらめない限り 必ずたどりつく

昨シーズンの終盤、何度この歌を歌っただろう。
今でも、「ルージュの伝言」のメロディーを耳にすると胸が熱くなります。
高橋信二さんの復活への願いも、重ね合わせて歌っていたしね。

昨日、その舞台に立つことを決めたファイターズが、今日は本拠地開催を決めてくれた。
昨シーズンの札幌ドーム最終戦、稲葉さんが「日本シリーズは必ずここでやると約束します」って言ってくれた、その約束の成就に、1年かかって近づいたんですね。

・・・感無量だなぁ。
いや、じ~んとするには早過ぎるんだけどw

でも、昨シーズンのあの思いがあるから、今シーズンのこの順位はまた格別です。
ありがとう、ファイターズ!

☆  ☆  ☆


【ファイターズ】 2 - 2 【バファローズ】(京セラドーム)

 F:000 200 000 0 = 2
Bs:200 000 000 0 = 2

 F:斎藤-石井H-増井H-武田久/鶴岡
Bs:金子千-平野H-岸田/鈴木


今日は延長だったおかげで、最終回の息詰まる攻防を見ることができました。
岸田さんもすごかったし、1アウト満塁をしのいだ久さんもすごかった。
血圧上がったけどw、こういう試合を見られるのは幸せなことです。

斎藤くんのピッチングも見たかったなぁ。(〃'▽'〃)
バファローズのエースと投げ合って、一歩も引かなかったんですよね!
いい経験を積んでるなぁ。
今日はこないだのイーグルス戦での8三振に次ぐ、7三振?


そうそう。
今日の10回表。
代走に村田さんが出たのが、すごくうれしかった。
点には結びつかなかったけど、走れる選手がベンチにいてくれるって心強いなぁ!
村田さんが塁にいるのといないのとじゃ、相手バッテリーにかかるプレッシャーがちがうよね。(^^)

さてさて。
今日も移動日ゲーム、明日も移動日ゲーム。
ベテラン勢のみならず、若い選手にも疲れがたまっているだろうけれど。
今シーズンもあとわずか。

がんばれ、ファイターズ!
残念ながら最終戦には行けなくなっちゃったけど、応援の思いをいっぱい送っています。



スポンサーサイト

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。