

おおみそか

たいへんな一年だったけれど、今年も無事におおみそかを迎えることができました。
今もって、おおみそかやお正月どころじゃない方たちもたくさんおられるでしょう。
どうか、新しい年が今年の分もたくさんのしあわせを持ってきてくれますように。

私の言葉より、神社の息子さんの言葉の方が御利益ありそう。

「全ての人に
来年も幸多き一年間になりますよう
お祈りしております。(大引啓次ブログから)」



☆  ☆  ☆

今朝は、道新スポーツの「F番 '11 回顧」というコラムを読んで、うるっちくなっておりました。

高橋信二さんの移籍後初ヒットは、札幌ドームでの交流戦だったけれど。
そのときにショートを守っていた飯山さんからの視点で、あのヒットについて書かれています。
全文はまずいでしょうから、一部だけ引用するね。

 日焼けし、引き締まった顔で打席に入った高橋を見た瞬間、胸がいっぱいになり、頭上を襲った打球の鋭さにうれしさがこみ上げてきた。「信二さんにあらためてプロを感じた。僕も、もっともっとやらなければ笑われますよね。」ジャンプ後、着地した飯山の目から涙がこぼれ落ちそうになった。



あの場面、打った美作男児も泣きそうだったと言ってたし、見ていた美作男児ファンたちはもちろん号泣だったけど、そうか、守っていた飯山さんも泣きそうだったのか。

来シーズンは、ファイターズにいたときと同じくらい、ファンからもチームメイトからもたくさん愛されるといいね。
人なつっこくて、フォア・ザ・チームで、全力疾走で一生懸命な美作男児だから、きっと、大丈夫。

美作男児にも、この日記を読んでくださる方たちにも、今年よりももっとずっと笑顔があふれる一年となりますように。
今年も一年、つたない日記におつきあいくださってありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

みなみなさま。
どうぞ、よいお年をお迎えください。(^^)




カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

