

暮れのよもやま

午前中は、新しいコンタクトレンズを受け取りに病院へ。
昨年の異動からこっち、わたわたしていて眼科を受診する余裕がなかったんですが、新しいレンズに替えたら、視力が少し上がりました。
やっぱり、レンズには経年劣化があるからきちんきちんと取り替えなければダメですねぇ。
来年は、ちゃんと眼科へ行こう。

眼科から、スーパーへお買い物に。
ついでに、本屋さんをのぞいてきました。
気にはなっていたけど、今まで読んだことのなかった「プロ野球のお仕事」(北海道新聞社刊)を手に取って、ぱらぱら。
ファイターズを支える裏方さんたちのことが書かれています。
ブルペン捕手は、中山さんが取り上げられていました。(^^)
しみじみと読みふけって、ちょいとカラーページを見てみたら。

なんと、日焼けしてまっくろな中嶋さんの写真が Σ(・0・ノ)ノ!
軽く無精髭で、こういうワイルドな風貌の中嶋さんも珍しいなぁと、しばらく買おうかどうしようか迷ったんですが。
なんといっても、ただいま「美作男児を応援しに行っちゃうぞ♪」プロジェクト進行中でして。
(要するに、緊縮財政ってことねw)
ぐっとこらえて、元の棚に戻してきました。

もっとも、この本はいずれ買ってしまいそうな気がします。

☆  ☆  ☆

バファローズは、今日は仕事納めだったんですね。

こんな記事を読むと、どきどきするやらうれしいやら。
-オリックスの西名球団社長 補強に自信「私が一番期待」-

ありがたいなぁ。

どんな起用のされ方になるのか、今は見当もつかないけれど。
シーズンを通して、美作男児が一軍で活躍できますように。
しつこく、野球の神さまにお願いしておこう。(^人^)

今は神戸で自主トレかなぁ。
このまえのオフは、グアムで自主トレだったけれど、今回はどうなるのかしら。
なかなか情報の入ってこない季節だけに、ちょっぴり歯がゆい。

高橋信二さんが札幌で自主トレをしていたころは、しょっちゅう道新スポーツに写真や記事が載っていて、今から思えばなんて贅沢な日々だったんでしょう。
・・・バファローズだと、どこの新聞が情報は充実しているのかしら。
関西だと、どうしてもメディアはタイガースが中心になるのかな?

キャンプインまで、辛抱しなくちゃかなぁ・・・
がまんがまん。
美作男児ががんばっているんだもんね。(^^)

☆  ☆  ☆

道内は大荒れのお天気とやら。
湿った重たい雪が横殴りに降ってきて、大変でした。

午後は、雪かきダイエット。(笑)
数年前に椎間板ヘルニアをやらかしたときには、また雪かきができるようになるとは思わなかったけど。
ママさんダンプで雪かきできるくらいに腰の状態が安定してきて、うれしい限りです。

明日は、母と年末年始の買い出し。
何年か前、やはり暴風雪の暮れに大量の買い出しをしたら、風に大葉を飛ばされちゃったことがありましたっけ。
明日の午前中は、あんまり荒れませんように。

☆  ☆  ☆

拍手メッセージへのお返事です。

tさん:
メッセージをありがとうございました。
なかじまにあ仲間の需要があると思うと、写真をアップするのも張り合いありました。
もう一度、夢のように楽しかった時間を再体験したような気がします。

今年もあと少し。
体調にはくれぐれもお気をつけて、乗り切ってくださいね!



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

