

同級生

キャンプ打ち上げ。

打ち上げ直前の選手たちの姿を見ていたら、ポジションに関係なく、きゃっきゃきゃっきゃ、べたべた、くすくす、ぺちゃくちゃ、うふうふ、にやにや。
仔犬たちがころころ、じゃれあっているみたい。
どこのチームも、こんなに仲いいのかなぁ。

母が朝から「鶴ちゃんは、ちゃんと一本締めのご挨拶をできるかしら」と心配しておりましたw
今、GAORAの再放送を見たら、立派なご挨拶でしたよね!

キャンプって、始まるまではまだかまだかと思うのに、あっという間に終わっちゃうなぁ。
でも、今年はGAORAで6時間ぶっとおしで生放送があったので、キャンプの雰囲気を堪能できました。
特に、大嶋くんと近藤くん効果で捕手陣をたっぷり見ることができて、ありがたいかぎり。

今日も、中嶋さんのバッティング練習を拝めました。
ありがたや、ありがたや。

捕手陣を率いてランニングしているお姿は、公式サイトにアップされていましたね。

そして、今朝の道新スポーツでは、「ハム番24時」に同級生バッテリーの話題。

 おじさんバッテリーが異彩を放っていた。
42歳の中嶋捕手兼任バッテリーコーチがブルペンに入り、同級生の木田の球を受けていた。いきなり「30球限定な。それ以上は金を取るからな!」と挑発。「こら、休み長いよ」「技術に衰えはないぞ」「やればできるやん」と矢継ぎ早に励ましの声を飛ばし、相棒をもり立てていた。
 木田も時折苦笑しながら、指示通りに黙々と腕を振った。軽妙な話術に載せられて117球。しまいに、中嶋コーチが秀逸な暴言を吐いた。「80球オーバー、3万円です」。一歩間違えれば、ぼったくりだが、投手を操縦する手腕はさすがで感動すら覚えた。



中嶋さん、さすがです。(〃'▽'〃)
木田さんも、年下の捕手に受けてもらうのとは、まったく気分が違うんだろうなぁ。

先日の投内連携で、投手と捕手がくるくる入れ替わるうち、奇跡的に最年長同級生バッテリーが成立したことがありました。
GAORAではスルーだったけど、一人でわくわくしながら見入ってしまいましたよ。(^^)
いつも飄々と投げる木田さんが、なんとも ほんにゃらした うれしそうな笑顔を浮かべていたのが印象的。
プロの世界で年を重ねれば重ねるだけ、どんどん現役の同級生が減っていくから、なおさらにお互いが大事な存在になっていくのかもね。
ましてや、バッテリー。(^^)

今年は、試合で同級生バッテリーが見られるといいなぁ。(*'-')

がんばれ、同級生バッテリー!

☆  ☆  ☆

今日の美作男児。
ニュースサイトから拾った記事によれば、韓国LGツインズ戦に出場。
センター前に先制タイムリーを打った模様。

順調そうで、なによりです。(*^▽^*)

私の「はじめてのえんせい」も、着々と準備が進んどります。
チケット類は、もう準備完了。

行程表も作り始めたんだけど、関西空港からお宿までのところが難解至極。(-.-#)
リムジンバスよりも電車の方が早そうな気がするんだけど、ホテルのアクセス案内ではリムジンバス推奨なんだわ。
到着する駅がちがう・・・のかな?
難波の駅って、いったいいくつあるんだろうw
これは、あれかしら。
JR札幌駅と地下鉄南北線のさっぽろ駅と地下鉄東豊線のさっぽろ駅みたいなものかしらね?

・・・都会の交通網は、田舎者にはおっかねえようw
やっぱり、大阪の旅行案内書を買おう。

そして、ホテルのアクセス案内どおりにした方が無難そうですね。(⌒-⌒; )



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

