

同じ思いで

3月30日(金)
【ファイターズ】 9-1 【ライオンズ】

3月31日(土)
【ファイターズ】 4-3 【ライオンズ】



2012年日本プロ野球開幕!

いやもう。
緊張のあまりに、昨日は朝3時に目が覚めちゃいました。(;´▽`A``

だけど、斎藤くんも野手陣も、期待を遙かに遙かに凌駕するすばらしい試合を見せてくれて。
うれしかったなぁ。

新庄さんや小笠原さん、岡島さんが抜けた翌年も、評論家やたくさんの人たちの予想を覆して、ファイターズは新たな強さを見せてくれたものだけれど。

今シーズンも、ダルさんが抜けた穴を埋めようと、全員が強い思いを持って同じ方向を向いて戦っている気がします。

今日の試合もまた。
昨日みたいな大量点は取れなくてもね。
先発の勝さんが、失点しても大崩れせずにふんばり、中継ぎ陣が、しっかりと0点でつないだからこそ。
9回裏には、すべての打者が自分のなすべき仕事をしっかりとこなせたんだと思う。

しっかりフォアボールを選んだ小谷野さん。
きちっと送った陽さん。
代打で結果を出した二岡さんは、代走が出てベンチに戻るとき、賢介さんにアドバイスを送り。
相手バッテリーのミスに乗じて、代走の飯山さんが進塁し。
岩舘さんが、最高の場面で値千金の同点打。
そして、新キャプテンのサヨナラ打。

全員が同じ方向を向いて、同じ思いで戦ったその勢いが結実した9回裏でした。

こんなふうに、「ファイターズ」というチームは変化しながらも、ぐいぐいと前へ進んでいく生き物なんだね。
ファイターズのファンで良かったなぁ。

昨日も今日も、劇的で感動的な試合をありがとう。


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

